PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローリングストーンズ、札幌ドーム

 昨日は荒れ模様の天気で本州でも雪が舞ったところがあるようだけれど、ぼくの住む網走は吹雪き。今頃になって15センチほど雪が積もった。「Jumping Jack Flash」の「オレは嵐の日に生まれた」という歌詞のように、ストーンズの北海道初上陸の日は冬の嵐だった。 
 ひとつ前のエントリーに書いたように、ぼくは札幌ドームには行けなかったが、セットリストだけは紹介しようと思う。

2006年3月29日 札幌ドーム

1.Jumping Jack Flash
2.It's Only Rock'n Roll
3.Let's Spend The Night Together
4.Oh No Not You Again
5.Angie
6.Rain Fall Down
7.Bitch
8.Midnight Rambler
9.Tumbling Dice
10.This Place Is Empty (キース)
11.Happy (キース)
12.Miss You (Bステージへ)
13.Rough Justice
14.Start Me Up
15.Honky Tonk Women (メインステージへ)
16.Sympathy For The Devil
17.Paint It Black
18.Brown Sugar
19.You Can't Always Get What You Want (encore)
20.Satisfaction (encore)

 セットリスト全体をながめると、代表曲と新曲を並べた無難なもので、レア曲は一切なし。サプライズがいくつかあった東京ドーム2日間のセットリスト比べると、少し面白みに欠けるかもしれないけれど、このあたりは初公演の札幌を意識しての選曲だろう。「やっぱり、やっちゃうのね」の「Angie」がプレイするあたり、未だにストーンズはこの曲が日本では人気が高いと思っているのかな。

 おそらく、初公演の名古屋ドームも札幌と同じ様なセットリストになるだろうから、こうなってくると期待は、WOWWOWで収録するらしいさいたまスーパーアリーナ。唯一のアリーナ公演では、どんな曲がプレイされるのだろうか。

| ローリング・ストーンズ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/138-8deb66f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

