PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し完了

 Blogを始めて、約2年。とりあえず「ネットの世界はユーザーの多い方が安心か」ってことでlivedoorを使って、音楽関連のヨタ話を書き続けてきました。
 長らくお世話になったので、livedoorに関してはあまり悪口は書きたくないけれど、メンテナンスに長時間を費やしたにも関わらず、レスポンスが改善されなかったり、近頃では深夜の表示の遅さに悩まされもしました。
 皮肉なことに、引越しを決めてから以前のような安定した動作を取り戻した気もするけれど、試しに登録してみたFC2のページレイアウトや機能が気に入ったので、これからはこの場所で新しいエントリーを書いていきます。

 あっちのBlogにはログのエクスポート機能がなかったので、過去のエントリーはバックアップを兼ねて、リンク切れなどを訂正しながら手作業で移動しましたが、これまで皆さんからいただいたコメントやTBは移動の方法がなく、一旦白紙の状態からのスタートになります。どうかお許しください。

 それでは、引越ししてリニューアルした「BEATな日々」を、これからもよろしくお願いします。

| お引越しのご挨拶 | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越し作業お疲れさまです
早速新しい場所でのスタートですね!
ギター、音楽のこと・・・いつも豊富で良質の記事を楽しく拝見しています。そして参考になることも多いです。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。

リンクを貼っていただけて、光栄です。私の方も、
woodstock69さんのリンクをブックマークに入れました。

ブラック・ニッカはニッカウイスキーのニッカかな・・?
と思いつつ、(北海道で工場見学しました)
お引越しの夜に乾杯!

| スノードロップ | 2006/07/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

引越し、おつかれさまでした。
リンクも変更しておきますね。

例の2本目のギターの話、ゴトーのペグに興味津々です。
続編のアップ、期待してます。

| hiromer | 2006/07/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

ブラック・ニッカは
スノードロップさん、引越し早々のコメント、どうもありがとうございました。
リンクの件、事後承諾になりましたが、ご了承をいただけて、うれしいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ブラック・ニッカはニッカウヰスキーの安いやつです。
ぼくがいつも愛飲しているのは、4リットルのペットボトル入りので、3000円程度。毎晩飲んでも一ヶ月以上はもちます。
北海道に住んでいるから、ひいき目があるのかもしれませんが、同じ価格帯のサントリーのものより、うまい気がするんですよ。

| woodstock69 | 2006/07/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

2本目のテレキャス
hiromerさん、リンクの件、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2本目のギターの話、次のエントリーで書くつもりですが、現時点では、フェンダージャパンのテレキャスより、明らかにファットでトレブリー。
荒馬って感じのテレキャスらしい音がします。
指板のキズの状態などを見ると、かなり弾き込まれたギターのようなので、ボディの鳴りも良いです。

そのギターに付けたGOTOのベグですが、見た目こそまったく変わらないものの、チューニングの狂いがほとんどなく、定評どおりだと思います。
「やっぱ、世界のGOTOだなあ」と感心する毎日です。

| woodstock69 | 2006/07/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

リンク変更致しました~~~!
2本目のテレキャス???
わお~~~!!!
早く聞きたいっす。
私の2本目狙いは、テムジンさんのテレキャスです~~~。

| shindouxxx | 2006/07/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しお疲れ様でした!

実はオイラも引っ越し考えてます・・

| t_monk | 2006/07/15 15:31 | URL | ≫ EDIT

shindouxxxさん、リンク先の変更、どうもありがとうございました。

2本目のテレキャス、少し正体を明かしておくとビル・ローレンスのコピーモデルです。
モーリスのモリダイラ楽器が製造していて、バンドブームの頃はけっこう売れたギターらしいですが、今はもう販売されていないはずです。
少々訳ありのギターだったので、5000円で手に入れました。
でも、これがいい音なんですよ。

テムジンさんちのテレキャスター、ぼくも気になる1本です。
せめてピックアップだけでも買ってみたいなあと思ってます。

| woodstock69 | 2006/07/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

t_monkさん、引越し早々のコメント、ありがとうございました。
少し前のエントリーで、t_monkさんも書かれていましたが、近頃のライブドアは「どうもなあ・・・・」って感じでしたよね。

ここはテンプレートやプラグインも豊富だし、なかなか使い勝手が良いですよ。
今のところはサーバーも速くて、ストレスがないです。
もし、引越しを考えられているのなら、移転先の候補のひとつとしておすすめします。

| woodstock69 | 2006/07/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しのお蕎麦ください。
FC2にいらっしゃいませv-275
履歴に残ってたのであれれ?と思ってました。

私もエキサイト(使い勝手はここが一番楽チンだと思いますが出来ないことが多い)から引っ越してきて、FC2はとても快適に使っております。ユーザが増えるたびにサーバーもどんどん増えるので、人が多すぎて重くなるということも余りないようですし、未だに細かい部分がちょくちょくと改善されていってるようです。

というわけで、今後ともよろしくお願いしますね。

| マルディちゃん | 2006/07/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

マルディちゃん、ご近所に引っ越してきました。
お蕎麦はないので、これどうぞ v-274

FC2ですが、テンプレートやプラグインが豊富で、ユーザーが作ったものも共有できるのが良いですね。
管理画面の使いやすさ、カスタマイズの自由度なんかも前の場所より、格段に上。
今のところ、どんな時間でも軽くていい感じです。

これからも、ご近所ってことで、よろしくお願いします。

| woodstock69 | 2006/07/15 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/162-c9ae2e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

