PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉と惣菜とギターが共存するお店

 再びエレキギターを始めてから、全国各地のショップ、個人のホームページなど、ギター関連のサイトを見ることがとても多くなった。
 ぼくのおすすめのサイトなどは、少しずつ紹介していくつもりだが、ショップの中で「この店が一番すごいなあ」と思ったのが栃木県にある「MEAT SHOP こしみず」だ。
 お店のキャッチフレーズは「肉とギターとオードブルの店」。つまり、お惣菜も売っている肉屋さんに、たくさんのギターが並んでいるのだ。

 お店の様子はこちらのページにある何枚かの写真で見られるが、店の前面にはギターが並べてあり、その奥に肉などのショーケースが見える。一見すると奇妙な光景だが、あまり不自然に感じないのが不思議だ。
 おそらく「MEAT SHOP こしみず」は、お肉と惣菜とギターが良い具合に共存しているお店だと思う。近所のおばちゃんがストラトやレスポールの横を通って、フツーにコロッケを買いに来るんだろうなあ。 

 お肉屋さんと兼業だからといって、ギターの方が片手間というわけでもなさそうで、在庫のページを見ると、特に国産の中古ギターが豊富にストックされている。かなり、レアなギターもあって、値段も相場より安い。さらに、お惣菜のほうもリーズナブルな値段で、とてもおいしそう。こんな店が近くにあったら、通いつめちゃいそうだ。

| エレキギター、再び | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

woodstockさん、このお店サイコーですね!
こんなお店が近所にあったら、絶対毎日コロッケ買いに行きますわ!(安くて美味しそう!)。
お店の写真のような、いいあんばい(?)なとっ散らかりようが、HPにも表れていて微笑ましいです。きっと収拾つかなくなってるんでしょうね・・・。
ギタークリニックのページの「上カルビ・リペアプライスリスト」には恐れ入りました。頼んじゃおうかなー?

| baco | 2006/07/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、リペアもそうですが、上カルビや上ロースという名前の付いたエフェクターを売っている肉屋さんなんて、世界広しといえど、ここだけでしょうね。
「指板脂-こってり系・あっさり系」なんてのもありますね。

散らかり具合がほど良い感じの店って、魅力的なんですよね。
ぼくも近くに行くことがあったら、コロッケをかじりながらギターをながめてみたいです。

| woodstock | 2006/07/26 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/165-06de6e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

