PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れというか一聴惚れのコリーヌちゃん

Corinne Bailey RaeCorinne Bailey Rae
Corinne Bailey Rae


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 声は人を好きになるときの重要なファクターである。そして、究極の楽器は人間の喉ではないか。そんなことを考えていたら、出会っちゃったのが、コリーヌ・ベイリー・レイ。ぼくはコリーヌちゃんの声に、もうメロメロだ。

 たまたま東芝EMIのホームページを見ていたら、目にとまったのが、コリーヌちゃんの小さなバナー。それをクリックすると出てきたのが、この特集ページ
 ここでデビューアルバムの1曲目「LIKE A STAR」のビデオを見て、その容姿に一目惚れ。ついでに声にも一聴惚れ。これほどまでに心をわしづかみにされる声に出会ったのは久しぶり、いや初めてのことかもしれない。
 そのままアマゾンに移動して、速攻でアルバムをオーダー。届いたデビューアルバムをここんとこ欠かさず1日数回は聴いている。

 上でリンクした特集ページに行けば、ビデオと視聴用の音源があるから、どんな人でどんな声なのかは簡単に分かってもらえると思う。その声にピンときたなら、このアルバムは絶対におすすめ。
 コリーヌちゃんについては、色々と書きたいのだが、ホントに好きになってしまうと逆に書けないものなんだなあ。とにかく、ぼくはこんな声に出会えて、幸せだ。

| ロックの名盤 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

TBありがとうございました。
こんばんは。
特集ページなんてあったんですね。
バイオグラフィーを読んでみました。
「教会と言ってもゴスペルじゃなくってよ」という部分が気に入りました。
最近の日本のミュージシャン(ていうか歌手)って、なんとかの一つ覚えみたいに「アメリカのゴスペル教会で歌ってた」とか言えばハクがつくと思ってるみたいで、私は「わっ、出た!ゴスペル!」って感じでゴスペル恐怖症(?)に陥ってるのでした。
最近は「Put Your Records On」あたりのルンルンソングがお気に入りです。

| マルディちゃん | 2006/10/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

マルディちゃん、こんばんわ。
コリーヌちゃん、プロフィールを読んでいると、ソウルやゴスペルというより、ロックな人みたいですね。
レッド・ツェッペリンの大ファンになって、バイオリンをやめたなーんて、かっこいい。

ついでに、進学したというリーズ大学はTHE・WHOが「ライブ・アット・リーズ」というライブの名盤を録音したことで有名な大学ですね。

日本のゴスペル問題ですが、けっこー根が深そう。
でも、コリーヌちゃんの歌声を聴いていると「やっぱ、血だなよなあ」と思っちゃいますね。

| woodstock69 | 2006/10/25 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/184-70b8dca5

TRACKBACK

Corinne Bailey Rae (コリーヌ・ベイリー・レイ)

Corinne Bailey Rae文章だけで気持ちを伝えるのってほんと難しいもんだなぁと、最近ちょっと落ち込み気味のマルディちゃんはコリーヌちゃんを引っ張り出してきて現実逃避中。これ、恐らく今年の夏、最も聴いたアルバムだと思

| 日々是マルディちゃん(仮) | 2006/10/24 22:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

