PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのアロハ・オエ

 今週は夜間に雪が降る日が多く、家の周りも雪景色に変わった。積雪量は10センチにも満たない程度だが、日が短く、気温も低いので、もう春まで融けることはないだろう。例年より、10日から2週間ほど遅い根雪だ。

CLAYTON HULA HOTTIE


 雪景色の師走に書くには季節外れのお話かもしれないが、以前にピックについて書いたエントリーの中で「魅力的でそそられる」と書いた「CLAYTON(クレイトン)」のフラダンス柄のピックを手に入れた。このピック、正式名称は「HULA HOTTIE」と呼ぶらしく、6種類以上の図柄があるようだ。

 素材はおそらくセルロイド。ぼくが愛用しているクレイトンのスタンダードピックのようにべっ甲に近い感触の「ULTEM」という素材ではない。だから、グリップ感や弦へのタッチは、ちょっと甘め。
 でも、ピックの中で微笑むフラダンサーが、とってもキュートで、ついついギターを弾く時につまんじゃうんだよなあ。

| エレキギター、再び | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!
ギターに馴染みのない私なんで、一瞬なんだ?と思ってしまいましたがピックなんですね。
大きかったらお部屋に飾ってみたいです。
となると、うーん、左のブルーネットか右のブロンドか…
これはちょっと迷ってしまう…ってオッサンかっ。

| マルディちゃん | 2006/12/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

貼っちゃいました
マルディちゃん、こんばんわ。
スキャンしたピックは、ほぼ実物大の大きさです。
黒とかメーカーの名前が入っただけとか、無愛想なデザインの多いギターピックですが、中にはこんなのもあるんですよ。

ちなみに、ぼくは右のブロンドがお気に入り。
使うのが惜しくなっちゃったので、ピンナップ代わりにPCのフロントパネルに貼っちゃいました。

| woodstock69 | 2006/12/05 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/191-cb755d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

