PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気に誘われて、ポチッとな

PRS HEAD 暖冬とはいえ、緯度の高い北海道。車道はアスファルトがでて、もう冬道ではないけれど、窓の外はまだ雪景色である。
 それでも、3月下旬にもなれば、夕方6時前まで明るいし、数日前には気温も10℃を越えた。雪の消えた山の斜面では、小さくて黄色い福寿草も咲き始め、ようやく確かな春を感じられるようになった。

 地域や年によって少し異なることもあるが、北海道の冬は11月から始まり、4月初旬に終わる。つまり、1年のうち、5ケ月が冬だ。好きで移り住んだ土地とはいえ、この長い冬を越すには体力も気力も必要で、少々うんざりすることもある。
 もちろん、冬は嫌いな季節ではないけれど、春ほど待ち遠しいものはない。

 先週、久しぶりにストーブの消えた日中の部屋で、ネット上の楽器屋めぐりをしていると、少し前からお目当てだったギターが、チョイキズ特価で売られているのを発見!
 ネット通販でギターを手に入れるのは「ギターは中古、現物を見て買う」という自分のポリシーに反するし、さらに「これ以上、ギターを増やしてはたいへんなことに・・・・」と数日間ほど悩んだものの、最後は春の陽気に誘われて、ポチッとな。

 長い前置きになったけれど、そのギターが今日、届いた。数時間ほど弾いただけだが、そりゃもう素晴らしい。残念ながら、年度末の3月は少々忙しいので、今日はヘッドストックだけを紹介。詳しくは次のエントリーで。

| エレキギター、再び | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!
woodstockさん刺激強過ぎますわー!
私も感染しそう。ここ最近、何度ポチッ手前で思いとどまったことか。
そうですよね、欲しいものが目の前にあったら、しかも今後またいつ巡り会えるかもしれないのですから、そうですよねー!

※それでもやっぱり奥様の反応が気になります・・・。
昨日うちの相方は「CDもプラチックゴミとして捨てていいのかー!」とゴミ収集カレンダー新年度版を見ながら恐ろしいことをのたまっていました。

| baco | 2007/03/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

うおっ!
今日の今日って珍しくスピードエントリーですやん!
くそ~、俺も買うぞ!近々に~!!アレを!!!
(大丈夫か?俺、明日の飯代はあるのか?)

| Noizy | 2007/03/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、ポチッと行っちゃいました。
陽気のせいです、思いのほか安かったんです・・・・。
まあ、理由は色々とありますが、欲しいかったものは仕方ないですよねえ。
ただ、これでしばらくの間は「ギター欲しい病」は治りそうな気がします。
というか、そうなって欲しい。

ちなみに、ウチのかみさんは「また買ったの。でも、きれいな色のギターねえ」で終わりでした。
幸いにして、彼女たちには本数は分かっても、値段までは分かりません。
さらにウチの場合、急激に増殖したので、本数もよく分かってないのかも。

| woodstock69 | 2007/03/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

Noizyさん、とりあえずヘッドストックのみ、速攻アップです。
ホントは色っぽいボディもお見せしたいけれど、〆切が迫っているので、今日はここまで。

それにしても、ブラウザとクレジットカードで、少々高額のギターが買える時代って、どうなんでしょ。
いやはや、カード会社から請求書が来る日が、ちょいと怖いです。

| woodstock69 | 2007/03/28 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/209-78c7d4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

