PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカテゴリー、ロックなZIPPO

 何かと慌しかった年度末も終わって、早くも4月。
 ようやく仕事も一段落して、春休み中の息子と一緒にボーッとお昼寝なんかしていると、今ごろになって風邪をひいてしまった。幸い、インフルエンザではなく、熱も微熱で終わりそう。でも、風邪ってやつは気を抜いた途端に、体の中に入ってくるものだなあ。

 新年度ということで、このブログにも新しいカテゴリーを作ろうかなと思い付いたのが「ロックなZIPPO」。
 ぼくは未だにタバコが手放せないオールドウエーブな奴で、節煙は考えことはあっても、禁煙なんかしようと思ったことがない。そして、使っているライターは25年以上もZIPPOのみだ。
 この無骨で、考えようによってはとても不便なライターは、常にぼくのポケットの中や机の上にあった。だから、今さら他のライターに変える気にはなれない。

 今でもコレクションしているつもりはないのだが、20個以上のZIPPOが手元にある。それほど高いものではないので、気に入ったデザインのZIPPOを見かけるたびに買っていたら、かなりの数になってしまったのだ。その中から、なんとなくロックなモノを紹介していきたい。

ウッドストックのZIPPO


 最初の「ロックなZIPPO」は、ぼくのハンドルネームの由来でもあるウッドストックのコンサートのZIPPOだ。
 10数年前、アメリカに行った時、ロサンジェルスのお土産物屋で、2個セットで売られていたのを見つけて購入。おそらくウッドストックの25周年に開催されたコンサートの記念に作られたものだろう。
 黒のマット仕上げで、ポスターの図柄からのデザインだが、69年のものはアコースティックギターにハトが1羽、それに対して94年のものはストラトのヘッドにハトが2羽というのが面白い。ぼくのお気に入りのZIPPOだ。

| ロックなZIPPO | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にどうぞ。
こんにちは。
woodstockさんもお風邪引いちゃったのですね。
私は熱はなぜか平熱よりも低いくらいに下がったんですが、
鼻の下はヒリヒリで真っ赤っかです。
woodstockさんもお大事にしてくださいね。

ギターのピックとかジッポとか私にはあまり馴染みがないんですが、
こういうデザインを見るのってすごく楽しいので
新しいカテゴリは嬉しいです。
ちなみに私は鳩2匹の方が好きでーす。

| マルディちゃん | 2007/04/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぼくも鼻水だけに
マルディちゃん、お久しぶり。
ぼくも今日あたりから熱は下がって、残るは鼻水だけになりました。
幸い、インフルエンザではなかったようで、一安心。
でも、何かと話題のタミフルを一度試したかったような、試さなくって良かったような。

ZIPPOのデザインは、限られたスペースでの勝負になるので、意外に面白いものが多いです。
このZIPPOは元からセット売り。
だから、2つ並べてこそ面白いデザインになってますね。

| woodstock69 | 2007/04/05 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/211-c2b5cea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

