PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーンズのヨーロッパツアー、キックオフ

 久しぶりにローリングストーンズのライブネタを。

 今月5日、ベルギーでストーンズのヨーロッパツアーがキックオフ。8月21日のロンドンまでの全27公演が予定されている。
 このツアーには昨年に中止になってしまったいくつかの公演の補完という目的もあるようだが、6月10日にはワイト島フェステバルの最終日のヘッドライナーを務めるなど、昨年のツアーとは少し違ったステージ(写真を見る限りステージのセットは同じようだが)が楽しめるものになるはずだ。

 初日のセットリストは下記の通り。

1.Start Me Up
2.Shattered
3.Rough Justice
4.Rocks Off
5.Heartbreaker
6.Some Girls
7.Waiting On A Friend
8.Can't You Hear Me Knocking
9.Tumbling Dice
10.I'll Go Crazy
11.I Wanna Hold You (キース)
12.Slipping Away (キース)
13.It's Only Rock'n Roll (Bステージへ)
14.It's All Over Now (Bステージ)
15.Satisfaction (Bステージ)
16.Honky Tonk Women (メインステージ)
17.Paint It Black
18.Jumping Jack Flash
19.Brown Sugar
20.Sympathy For The Devil (アンコール)

 セットリストは昨年のツアーの後半と比べると、がらりと曲順が入れ替わったけれど、びっくりするようなレア曲のプレイはなし。可動式の舞台にメンバーが乗って、Bステージに移動するというギミックにも変わりはないようだ。

 10曲目の「I'll Go Crazy」はジェームス・ブラウンのカバー。これは昨年の暮れに亡くなったJBを追悼する意味での選曲だろう。Bステージの「It's All Over Now」はアメリカでのセカンドアルバム「12×5」に収録されていたカバー曲。これは渋いチョイスで、ぜひ聴いてみたい。

 そういえば、一昨年からのツアーの模様を収録した4枚組みのDVD「The Biggest Bang」が、今月22日にアメリカでリリースされるようだ。
 発売元の「Best Buy」はアメリカの家電販売の大型チェーン店らしいが、なんと定価が29.99ドル。でも、日本でリリースされる場合はおそらく1万円前後になっちゃうんだろうな。二つ前のエントリーで書いたが、今やフリーDVDがあるんだから、日本でリリースされるDVDも、もっと安くなってもいいはずなんだが・・・・。
 

| ローリング・ストーンズ | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DVD、いよいよ発売ですね。
FOUR FLICKSのときも、国内盤との値段の違いが話題になってました。
今回こそは少しでも米盤の値段に近づけてもらいたいですね。

私の場合、多少高くても結局は買ってしまうんですが(笑)

| hiromer | 2007/06/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

hiromerさん、こんばんわ。
ストーンズのDVD、確か「FOUR FLICKS」の時も、アメリカでは29.99ドルだったような。
それが日本では1万円以上。
この価格差が、いったいどこから生れるか不思議ですね。

ネットが発達した今、アメリカでの定価が分かっちゃうんですから、何とかなんないものでしょうか。
と書きつつも、ぼくも買っちゃうんですが・・・・。

| woodstock69 | 2007/06/08 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/229-4e8566a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

