PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロル・キングの来日が決定

 キャロル・キングの17年ぶり、2回目の来日公演が決定していたようだ。
 過去形にしたのは、すでにチケットぴあでプレリザーブが始まっているからなのだが、このニュースをまったく知らなかった。今日、サーチエンジンでキャロル・キングのことを検索している時に、チケットぴあのページを見つけて、驚いてしまった。

 ただ、単独での公演ではなく「3 Great American Voices」と題されたジョイント・コンサートになるようで、メアリー・J.ブライジ、ファーギーと競演。お醤油のキッコーマンがアメリカに進出してから50周年になることを記念して開催されるらしい。日程は以下の通り。

 11月5日(月)・6日(火) 7:00PM 大阪城ホール
 11月10日(土) 5:00PM さいたまスーパーアリーナ
 11月12日(月)・13日(火) 7:00PM 日本武道館

 チケットはいずれの会場も S-15000円 A-12000円 B-8000円

 今からなら、自分のスケジュールは、どうにでも調整できるし、チケット代が高いのも最近では慣れっこだ。しかし、ひっかるのがジョイント・コンサートであること。正直な話、メアリー・J.ブライジ、ファーギーのことは、よく知らない。
 さらに、会場がキャロル・キングを聴くには、どこも大きすぎる。彼女の歌声を堪能するには3.000人程度の会場が上限だと思うのだ。

The Living Room TourThe Living Room Tour
Carole King


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 スケジュールの合間に、どこかで単独公演は実現しないものだろうか。
 CDも発売されている「リビング・ルーム・ツアー」の再現が、日本でもということになれば、場所がどこであろうと迷わずに行ってしまうのだが・・・・。

 でも、キャロル・キングが日本で見られるチャンスは、今回が最後になる可能性が高い。となると、ジョイント・コンサート、大きな会場には目をつぶってでも行くべきかもしれない。
 いやはや、なんとも悩ましい来日だ。

| キャロル・キング | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんです
ジョイントなんですよね。どういう接点でこの3人になったのか私には良くわからないのですが、どうも違和感を感じてしまってチケットの購入をためらってます。ほんと、単独公演実現すればよいのに。

| Purple_Haze | 2007/06/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぜひ単独公演を
ぼくもお醤油とキャロル・キングがどうつながるのか、よく分かりませんが、3人のジョイントってことは、持ち時間はきっと1時間程度ですよね。
「その1時間のために東京まで行けるのか」と考えると、チケットの購入をためらっちゃいます。

小さいめの音響の良いホールとかブルーノートあたりで、キャロル・キングの単独公演があれば、何も迷うことはないんですが・・・・。
せっかく17年ぶりに来るんだから、どこかで実現しないものでしょうか。

| woodstock69 | 2007/06/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

キャロル・キング
17年前にNHKホールで観たキャロル・キングのライブのことは今でも覚えています。初来日ライブというのに、客席はとても静かでした。今度はもっと熱狂的に迎えたいもの、なんてキッコーマン協賛のイベントなんですね。その意味で、単独公演を期待したい。武道舘でやるのは仕方がないにしても…。

コンサート全体で2時間半として、おそらく一人40分ほどでしょう。19時開演だと 一人目19:05~19:45 二人目20:00~20:40 三人目20:55~21:45(アンコール込み)なんて感じでしょうか。これでも少し押すと22時を廻ってしまいます。

| TOPS | 2007/06/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
TOPSさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございました。

17年前にキャロル・キングを観られているんですね。
これは、ホントにうらやましい。
当時、ぼくは来日していることも知らず、後にくやしい想いをしました。
それにしても、客席の反応が静かだったとは意外です。
ぼくなんかは、彼女が目の前に現れただけで、舞い上がってしまいそう・・・・。

ただ、今回のジョイントコンサート、キャロル・キングの持ち時間が1時間弱だとすると、ちょっと考えちゃいますね。
チケット代はいいにしても、ぼくの場合は飛行機代、宿泊費がかかるもので、できれば単独公演でじっくりと彼女の唄を味わいたいです。

| woodstock69 | 2007/06/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

あまりにも商業主義に過ぎます。同じ思いの人は多いようです。私も残念ですがパスです。こんなブログがありました。http://blogs.yahoo.co.jp/tom_kyodo/15106084.html

| satoko | 2007/07/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

satokoさん、こんばんわ。
ジョイント・コンサートのウラに、どのような事情があるのか分かりませんが、滅多に海外公演をしないキャロル・キングが来るのですから、その歌声をじっくり聴きたいものです。

今のところ、ぼくもチケットの手配はしていないので、パスの気配が濃厚です。
ただ、パスの理由が残念です。
たとえ、遠くでも彼女の姿を見たい気持ちは強いのですが・・・・。

| woodstock69 | 2007/08/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

今回のジョイントに否定的なご意見が多いですが、
僕はメアリー・J・プイジの歌う、ナチュラルウーマン、
他がききたいです。
もちろんキャロルキングも、
あまり知られてないのかなー?
たぶんメアリーJはキャロルの曲を歌うと思いますよ。
これが、すごいのなんのって・・・・
僕は、こんな夢のような企画、2度とないと思います。
僕は北海道なんで、一番近くて、武道館。
飛行機代、宿泊費、払ってもいきたいくらいです。

| transfusion_k | 2007/10/11 02:54 | URL | ≫ EDIT

transfusion_kさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございました。

ぼくが今回のコンサートに行くのを見送った理由は、別にメアリー・J.ブライジ、ファーギーが良くない、嫌いというわけではないんですよ。
実は、今回のことがきっかけで、メアリー・J.ブライジのことを知り「Natural Woman」の入っているアルバム「 Share My World」を聴きました。
この曲はたくさんのアーチストにカバーされていますが、その中でも出色の出来だと思います。

でも、ぼくの場合はキャロル・キングと他の二人を比べると、思い入れの深さが違うんですよ。
聴いてきた年月の違いといってもいいかもしれません。
それだけに、お祭り的な要素のあるジョイントコンサートには、違和感があるんでしょうね。

| woodstock69 | 2007/10/11 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/233-a8cbf0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

