PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーンズの映画「Shine a Light」の予告編

 ぼくの大好きなマーティン・スコセッシ監督によるローリングストーンズのドキュメンタリー映画「Shine a Light」の全米公開が、9月から来年の4月に延期になったという。
 「Shine a Light」は、昨年の10月にニューヨークのビーコン・シアターで行われた2回の公演を撮影。何人もの名カメラマンが参加し、スコセッシ監督が編集するとなると、いやがうえにも期待の高まる映画だったが、ストーンズがヨーロッパ公演中のために、充分なプロモーション活動ができない等の理由から延期が決まったようだ。

 でも、どういうわけだか「YouTuben」に予告編がアップされていて、これがかっこいい!



 最新のDVD「ザ・ビッゲスト・バン」に収録されていた、リオの浜辺に百万人以上を集めるような巨大なコンサートも良いけれど、ビーコン・シアターのようなホールだと画面に緊張感があって、凝縮されたストーンズが感じられる気がする。

 来年に延期されたとはいえ「Shine a Light」の公開が大いに楽しみになってきた。久しぶりに映画館の大画面と大音響で、ストーンズを感じてみたいぞ。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

| ローリング・ストーンズ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなことやってたのですね~。
こんばんは。
びっくり~。
スコセッシたらとうとうストーンズの映画作っちゃったんですね。ストーンズ大好きな監督だけに安心して見られそう。予告からしてかっこいいし~。ストーンズはもちろんだけど、この監督自身映像映えする人なんですよね。かっこいいな~。
それにしても9月がいきなり4月ですか。マルディちゃんはきっとその頃すっかり忘れてると思うので、またwoodstockさん記事にして教えてくださーい。

| マルディちゃん | 2007/08/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

どひゃーえらいかっこいいー!
これは楽しみですねー!絶対映画館で観ますー!
来日公演もDVDもみてない不届きものの私にはせめてそれぐらいしないと・・・。

| baco | 2007/08/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

監督は出ないんでしょうが
マルディちゃん、こんばんわ。

このビーコンシアターでのライブは、どうやら映画用に開催されたようです。
でも、キャパ2000人程度のホールで撮影するなんて、さすがスコセッシ、分かってらっしゃるという感じ。
昔のように、ミックとキースも動けないですから、巨大なステージだと広さを感じちゃうんですよね。

おそらく、スコッセシ自身は出ないんでしょうが、この映画は期待できそうですよね。
日本での公開のニュースをキャッチしたら、またブログで紹介します。

| woodstock69 | 2007/08/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、こんばんわ。
この予告編、何度見ても、かっこいいですよね。
ストーンズのことを、よーく分かっているスコセッシだけに期待が高まります。

でも、日本で公開される時は「ひょっとしたら、ボブの『ノーデレクション・ホーム』形式なのでは?」と心配しています。
東京や大阪の単館上映で、新潟や北海道では見られなかったら、どうしましょう。
そのうちDVDも出るんでしょうが、これは映画館で見てみたいなあ。

| woodstock69 | 2007/08/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

これは期待できる作品になると思います。
絶対映画館で観たいですね!

そういえば、キースの回顧録出版の契約が成立したとか?
だけど、本人の記憶とか相当怪しいですね。
特に70年代はしっかり思い出せるのでしょうか。
ワタシが心配することではありませんが(笑)。

| kingbee | 2007/08/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

kingbeeさん、こんばんわ。
この映画は「レッツ・スペンド~」以来、25年ぶりに映画館でストーンズを見られるチャンス。
ぼくも期待大です。
でも、北海道の映画館でやるか、どうか。
これが一番の心配ごとかなあ。

キースの回顧録、出版されたとしたら、楽しみですが、やっぱり記憶がねえ。
おっしゃるとおりにジャンキー時代の記憶なんて、あてにならなさそう。
自叙伝を読んでボブ・ディランの記憶の確かさには驚かされましたが、キースの場合はねえ・・・・。

| woodstock69 | 2007/08/24 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/249-5d1f23f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

