PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

VOXのヘッドフォンアンプ、AmPlugシリーズ

 ちょっと前にshoo-Gさんのブログで見て、気になっていたモノが発売された。VOXのヘッドフォンアンプだ。


VOX AP-AC/AmPlug AC30

 VOXのACシリーズのミニチュアにプラグが付いたヘッドフォンアンプで、形はどれも同じだが、内部のセッティングに違いあって、3種類がラインアップされている。
 「VOX AP-AC/AmPlug AC30」は、その名のとおりにVOXの代表的なアンプAC30のトーンをモデリングしたものだ。
 「VOX AP-CR/AmPlug Classic Rock」は「UK製100Wの定番ハイゲイン・サウンド」らしいので、おそらくマーシャル。「VOX AP-MT/AmPlug Metal」は「US製の暴爆メタル・ハイゲイン・サウンド」とあるので、メサ・ブギあたりの再現だろうか。

 VOXのオフィシャルHPにはMP3のデモ音源があるので、どんな感じかはそれを聴いてほしいけれど、どれもそれっぽいトーンがして、なかなかステキだ。小さいくせにどのモデルにもゲイン、トーン、ボリュームのコントローラーが付いているので、ヘッドフォンアンプといえど、細かなセッティングができそうだ。おまけに値段も4千円弱と、それほど高くはない。

 「わっ、これは買いだ!」とショッピングカートに入れそうになったけれど、よーく考えるとヘッドフォンアンプって、使いそうで使わないような・・・・。
 ぼくの場合、幸いにしてアンプで音を出すのがはばかられるような住宅環境ではないし、深夜にブラックニッカを片手にギターを弾く時には、ピグノーズのボリュームを小さめにして使っている。「最初は面白がって使うだろうけど、やがてヘッドフォンやイヤフォンを付けるのが面倒になるんだろうなあ」と思って、クリックするのをためらってしまったのだ。
 でも、これ。現物を見ると買っちゃいそうだな。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

| エレキギター、再び | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/267-6b38e345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

