PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。
 本年も「BEATな日々」をよろしくお願いいたします。

2008年年賀状

 これが2008年の初エントリーになりますが、皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
 ぼくは大晦日の晩に長時間の格闘技イベント(カード的には派手さはなかったけれど、試合のクオリティでいうと、これままで一番だったかも)を見て、そのまま日本酒を飲みながら、新年に突入。
 久しぶりの日本酒を飲みすぎたせいか、元旦の朝は軽い二日酔い。とりあえず、家族で雑煮を食べてから、再び布団へ。昼過ぎに起きて、テレビや年賀状などを見ながら、ダラダラと過ごした。2日は少し雪が降ったので、外に出て雪かきをしたけれど、あとは家でゴロゴロとしていた。まあ、ある意味、正しいお正月の過ごし方かもしれない。

 そして、昨日は家族で買い物へ。子どもたちはお年玉でおもちゃや本を買い、ぼくはその隙をみて、いつものリサイクルショップ巡りで、ギターやアンプ、エフェクターを見て回ったが、残念ながら掘り出し物はなし。新年初ゲットとはいかなかった。
 既に充分な数のギターがあるのにも関わらず「何か、えーもんないかなあ」と探してしまうクセは、今年も続きそうだ。


 そして、本屋に行ったついで、暮れに買いそびれていたプレイヤーの2月号を手に入れた。表紙はレッド・ツェッペリンで、巻頭の特集もZEPのインタビューと再結成ライブのリポートだ。

Player (プレイヤー) 2008年 02月号 [雑誌]Player (プレイヤー) 2008年 02月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 表紙の写真はネット上で何度か見たけれど、大きく鮮明に印刷されたものからは「やっぱ、ZEPも初老のおじさんグループだよなあ」という印象を受ける。
 ノッポさん化が加速したかのように見える白髪のジミー・ペイジは63歳。ジョン・ポール・ジョーンズも61歳。一番年下で、昔は金髪の王子様、今はテリー・ゴディのロバート・プラントが59歳なんだから、当然といえば当然だけど、あのパワフルな再結成のステージからは、ちょっと想像できない容姿だ。良い意味でのギャップがある。これが新生ZEPの特徴といえるかもしれない。

 ちなみにプレイヤーに掲載されていたインタビューで、最後に投げかけられた「ヨーロッパ中でツアーをやってくれるよう願っています」という問いかけに、ジミ・ペイジは「そうだね」とあっさり肯定、ジョン・ポール・ジョーンズは「考えておくよ(笑)」と否定はせず。
 今年の前半にはワールドツアー決定のニュースが聞けることを、ぼくも願っている。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ ロックランキングへ

| BEATな話題 | 16:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
woodstock69さん、あけましておめでとうございます。
昨年はwoodstock69さんの掘出し物連続ゲットに人ごとながら冷や汗かいてました(自分におきかえたときの妻のひきつった顔がなぜか浮かんでしまって・・・)。
そして新年早々さっそく掘出し物ゲットに動くwoodstock69さんに拍手です。
そういった意味も含めまして(?)今年も遊びに来ますのでよろしくお願いします!

| baco | 2008/01/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
格闘技見ましたよ~。
最初の一時間くらいは大人な付き合いがあって、見られなかったんですが、その後はすみっこの部屋で親戚の高校生と大学生の男の子たちと一緒になって見てました。
チェホンマンとヒョードルっていうロシア人の対決がしびれました! 象に巻き付く蛇みたい~。それからもうひとりでっかい韓国人に勝った日本語ペラペラの空手家(?)の人もすごかったです!

私もお酒いっぱい飲んで…飲み過ぎて、まだお正月酔い覚めやらぬ感じですが、我が家は今日からふつーごはんです。元々おせち好きじゃないので、ようやく少し落ち着いた感じ。
今年もよろしくお願いしますv-275

| マルディちゃん | 2008/01/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>充分な数のギターがあるのにも関わらず「何か、えーもんないかなあ」と探してしまう
これは、音楽をやる人は誰でも持ってる習性ですね(笑)
私も大きな街に行くと、つい楽器屋を探してしまいます。
欲しいものがあるわけでもないのに。

ZEP、年齢的にも最後のチャンスの可能性が高いので、
「最後の思い出づくりツアー」に出てほしいですね。
そして、もちろん来日も!

| hiromer | 2008/01/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

あらためておめでとうございます♪
今年もKeep On Rockin'な記事を期待してますよ。

ということで、相変わらずよろしくお願いします。

| kingbee | 2008/01/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、あけましておめでとうございます。

正月早々リサイクルショップ巡り、今年も懲りずに掘り出し物を探すつもりです。
実は、昨日もテレキャスター・シンラインのコピーモデルにムラムラときたのですが、何とか踏み止まりました。
とはいえ、既に仕事部屋がギターで飽和状態なので、何本か手放すなどの対策を考えなくては・・・・。

ちなみにウチの妻はあきらめているのか、ギターに関しては意外に寛容です。
とりあえず、おこずかいの範囲内で安い中古を買っている分には大丈夫じゃないかと思っています。
きっと、10本を越えれば、1本増えたところで大きな変化にはならないんですよ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

マルディちゃん、あけましておめでとうございます。

長時間の格闘技番組、最初の1時間ちょっとは前フリばかりで、横目で見ながら別のことをしてました。
でも、試合が始まってからは、かなり良かったですね。

ヒョードルは本来ならパウンドといって、寝かした相手をガンガン殴るのが得意な選手なので、今回のように下からの寝技で決めるのは珍しいかも。
まあ、相手が巨人だったからでしょうね。
日本語ペラペラの空手家はニコラス・ペタスですね。
彼の巨人退治はローキックで崩すというセオリー通りで、お見事でした。

ぼくも毎年三が日は飲みすぎるので、今日あたりはそろそろ休肝日にしようと思っているのですが、風呂上りにはビールに手が伸びそう。
まあ、今年は6日の日曜日まではお正月気分が続くでしょうね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

hiromerさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の初ギターハンティングは「暮れの大掃除で出てきた掘り出し物が並んでいるのでは」と期待したのですが、見事に空振りでした。
ギターの本数も10本を越えたので、今年はハードルを高くして、よほどのモノでは買わないつもりですが、どうなることやら。
でも、楽器屋やギターがずらりと並んだ空間って、良いですよね。
欲しいものがなくても、ついつい入りたくなる場所ではあります。

ZEPのワールドツアー、既に決定済みとも取れるような書き方をしている記事もありますが、実際はどうなんでしょう。
ぼくはかなりの確率で実現すると予想しますが、ぜひ日本にも来て欲しいものです。
それにしても、21世紀にZEPが見られる可能性が生れるなんて、ちょっと前までは想像もできませんでしたね。

| woodstock69 | 2008/01/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

kingbeeさん、あけましておめでとうございます。

今年もKeep On Rockin'、Keep On Rollingをモットーにエントリーを書いていきたいと思っています。
現在、とある方からお借りした大量のストーンズのブートビデオを鑑賞中ですので、近いうちに感想をアップする予定です。

それでは、改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年は楽器屋巡回に加え、リサイクルショップも発掘せねばと目論んでおります。一応今年の抱負です。

改めまして今年もよろしくお願いします。

| Kin | 2008/01/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

明けまして
おめでとうございます。

今年も掘り出し物のギター、アンプ、エフェクターの記事、そして音楽に関する記事楽しみにしてます。
しかし、ギター10本ですか~。
bacoさんと同じこと考えちゃいます。

今年もよろしくお願いします。

| Purple_Haze | 2008/01/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そういえば年末に格闘技を観るのを忘れていました(泣)。家人が途中で紅白が観たいと言ったので、少しの間だけ番組を変えるつもりがずるずると…。結局つまらなくてそのまま寝てしまい元旦の朝を迎えたわけです。思い返すと、毎年同じパターンで年を越しているような…(汗)。今年こそは観るぞ!それにしても12月まで先は長いですね(笑)。

| 活字中毒 | 2008/01/05 15:30 | URL | ≫ EDIT

Kinさん、あけましておめでとうございます。

リサイクルショップの発掘ですが、まめに通っていれば、そこそこの数の掘り出し物に出会えると思いますよ。
ただ、掘り出し物はすぐに売れちゃうので「今度来た時にあったら買おう」は後悔の元。
リサイクルショップの鉄則は「ピンときたら、迷わず買う」です。
でも、それをやってたらモノが増えちゃうんですよね。トホホ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

Purple_Hazeさん、あけましておめでとうございます。

ギターの数ですが、正確にはエレキ9本、アコギ2本、ウクレレ1本の12本なんですよ。
これらとアンプを6畳の仕事部屋に押し込んでいるので、ほとんど楽器部屋状態。
でも、今年も生活に支障が出ない程度にお買い物を楽しみたいと思っています。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

活字中毒さん、あけましておめでとうございます。

実は、ぼくも8時まで子どもの「ドラえもん」にテレビを占領されまして、最初のほうはPCで見てました。
ここ5年くらいは格闘技で年越しというのが、ぼくの定番になっていますが、視聴率は年々下がり気味のようですね。
いつまで、大晦日に格闘技が見られるのか、ちょっと心配です。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/05 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/290-b6c1d26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

