PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミー・ペイジがやって来る

 今朝、スポニチのHPで気になる記事を発見した。

L・ツェッペリン ペイジやって来る

 この記事によると、今月26日にジミー・ペイジが来日して、ベスト盤「マザーシップ」とライブCD「永遠の詩」のプロモーションを行い、28日には記者会見も予定されているそうだ。
 今回はジミー・ペイジ単独の来日だが、ZEPのプロモーションが目的。記者会見では、昨年末の再結成ライブ、そしてワールドツアーのウワサについて、質問が集中するだろう。このタイミングでの来日、ジミー・ペイジがどんな話をするのか楽しみだ。

 そして、この記事の中には、こんな記述もあった。
 「都内にはお気に入りのレコード店があり、日本の関係者に閉店時間をメールで質問してくるなど、心待ちにしている様子だという」

 これだけでは何のことやらよく分からないが、ジミー・ペイジはかなりのブートレッグ・マニアで、それも自分のバンドZEPのブートレッグ(海賊盤)を集めているらしい。来日すると、新宿西口に点在するブートレッグを取り扱うお店に出没しては、自分のプレイの入ったZEPのCDやDVDを手に入れているというのは、ファンの間ではよく知られた話だ。
 でも、ジミー・ペイジの場合は買うのではなく、自分のサインや店主との記念撮影によるバーター。つまり、無料でお持ち帰りしちゃう。まあ、本人が来ちゃったら、ブートレッグを取り扱うお店側としては、ある種の後ろめたさからCDやDVDをプレゼントするしかないよなあ。

 ちなみに、新宿西口にある「音楽DVD専門店エアーズ」のHPではジミー・ペイジの来店記が読める。
 今月の終わりは新宿西口をマークしていれば、ジミー・ペイジに会えるかも?

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ ロックランキングへ

| レッド・ツェッペリン | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

行っちゃおうかな・・27あたり西口ブートあさりに。。

| yos | 2008/01/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

うわっ、
知らなかった。ほんとに来日するんだ。
う~ん、西新宿か。
どうしよう・・・。

| Purple_Haze | 2008/01/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

おお!来ますか!
この前の再結成DVDの回収でしょうか。

| Kin | 2008/01/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

yosさん、はじめまして。
コメント、どうもありがとうございました。

来日した翌日の27日あたりは、西口に出没する可能性ありかも。
あのあたりのレコード店に出没するのは、まずまちがいなさそうなので、運が良ければ、ホントに会えるかもしれませんよ。

| woodstock69 | 2008/01/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

Purple_Hazeさん、こんばんわ。
ジミー・ペイジ、来ちゃいますよ。
しかも、事前にレコード店の営業時間を確認しているところからして、今回も西口周辺に出没する可能性ありですよ。
もし、歩いていれば、白髪のノッポさんは目立つでしょうね。

| woodstock69 | 2008/01/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

Kinさん、こんばんわ。
エアーズのHPでは、もう再結成のDVDを大々的に売ってますね。
こりゃあ、ジミーさん、バシバシと回収するでしょう。

| woodstock69 | 2008/01/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

ほんとですか!!
会社が新宿西口なんで、チェックしてみます!

あと私のブログにてwoodstock69さんのブログのリンクを貼っているのですが、やはり管理人様に許可を頂くのがスジだと考え直しました。

もし、woodstock69さんがよろしければこのまま私のブログにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?あと何のお断りもなくリンクを張ってしまった事をお詫び致します。

| なたか | 2008/01/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

なたかさん、こんばんわ。

ジミー・ペイジ、来日すると必ず新宿西口周辺のレコード店に出没するようです。
運が良ければ、出会える可能性もあると思いますよ。
会社が新宿にあるなんて、うらやましい。

リンクの件です。
明示はしていませんが、リンクフリーのつもりなので、お気になさらないようにしてください。
そして、こちらからもリンクを貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/01/22 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/295-5998c792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

