PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋のムード作りに、これ貼ってみます?

 一つ前のエントリーで「カール・コードにはクラシカルなロックのムードが溢れているから、練習にも気合いが入るというものだ」と書いた。
 今回もネット上の楽器屋巡りで見つけた、エレキギターを練習する時にお部屋のムードを盛り上げそうなモノを紹介してみよう。それは、これ!


RED HOT ROCK クラウド・ポスター

 2.4メートル×1.8メートルの巨大ポスターで、これを部屋の壁に貼ると、1人でギターの練習をする自分の前に、溢れるほどのオーディエンスが現れる。
 大き目の写真はこちらで見られるが、すごい人の数。なるほど、説明文通りに「ポスターを貼り、目をつぶって3秒間。目を開ければいきなりリハなし本番ステージ」という気分に浸れるかもしれないなあ。


Marshall RED HOT ROCK マーシャル・スタック・ポスター

 さらに、自分の後ろ側に実物大のマーシャルのスタックアンプのポスターを貼れば、ムード作りはカンペキ!

 これらのポスターはアメリカ製のジョーク・グッズだろうけど、その発想はロック好きのツボをついているような気がする。
 でも、日本では幅2.4メートルのポスターを貼ることができる家って、あまりないだろうなあ。もちろん、我が家にもこんな巨大なポスターを貼る場所はありません。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材ランキングへ

| エレキギター、再び | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは
これは面白いっす。
でも我が家も貼るスペースが無い(-_-;)

| Purple_Haze | 2008/03/15 02:26 | URL | ≫ EDIT

究極の夢
ちょっとお高いですが、このポスターを見つけたとき「貼ってみてえなあ、これ」と思いましたよ。
やっぱり、マーシャルのスタック・アンプを並べて、大観衆の前でプレイするってのは、究極の夢ですもんねえ。

| woodstock69 | 2008/03/15 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/309-dc380a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

