PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キースがヴィトンのトップページに現れた

 少し前にhiromerさんのブログ「Hard Road To Babylon」を読んでいて「えっ、ホント」というニュースを知った。なんと、キース・リチャーズがルイ・ヴィトンの顔になったというのだ。

キース・リチャーズ、ルイ・ヴィトンの顔に

 いつものネタ元、BARKSによると、キースがイメージキャラクターになったのは、トランクや旅行関連の小物を包括するCore Valuesシリーズとのこと。
 ぼくは高級ブランド品には、まったく縁がないので、ヴィトンのHPを見るのは初めてだったが、いきなりキースが出現!

 ホテルの一室と思われる部屋で、ブラックのES-355TDを抱えるキースの横に、さりげなく置かれたヴィトンのトランク。写真をよーく見ると、部屋はキースらしく散らかっていて、右のテーブルにはドクロの置物、ランプシェードにもドクロ柄のスカーフのようなものが掛けられている。
 最初は「キースとヴィトン、そりゃあミスマッチだろう」と思ったが、まったく違和感のない自然な写真に驚いた。ギターがテレキャスターではなく、ES-355TDってのも、ミソですなあ。

 とにかく、ぼくのように「ヴィトンやシャネルよりフェンダーとギブソン、フランス料理よりラーメンとギョーザ」と思っているような単なるロック好きを、ヴィトンのHPにアクセスさせたのだから、このプロモーションは大成功ということになるだろう。

 ついでに、キースのネタをもうひとつ。

キース、ツェッペリンの再結成、知らなかった

 あれほどの話題になったのだから、まさか知らないわけはないと思うが、昔からZEPに対しては辛らつな意見しか口にしなかったキースの姿勢は相変わらずだ。


 最後に、もうすぐ発売されるストーンズのニューアルバム「Shine a Light」の収録曲が決まったようだ。

Shine a Light: Original SoundtrackShine a Light: Original Soundtrack
The Rolling Stones


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DISC1
1. Jumping Jack Flash
2. Shattered
3. She Was Hot
4. All Down the Line
5. Loving Cup (feat. Jack White III)
6. As Tears Go By
7. Some Girls
8. Just My Imagination
9. Faraway Eyes
10. Champagne & Reefer (feat. Buddy Guy)
11. Tumbling Dice
12. Band introductions
13. You Got the Silver
14. Connection

DISC2
1. Sympathy for the Devil
2. Live With Me (feat. Christina Aguilera)
3. Start Me Up
4. Brown Sugar
5. (I Can't Get No) Satisfaction
6. Paint it Black
7. Little T&A
8. I'm Free
9. Shine A Light

 全23曲収録で曲目を見る限りでは、なかなか期待できそう。
 日本盤にはボーナストラックとして「Undercover Of The Night」が追加されるそうだ。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ ロックランキングへ

| ローリング・ストーンズ | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

woodstockさん、こんばんわ。
キースの顔や手の皮膚感がまさに「luxury leather」な写真ですね。
ここへミックを持って来ないところがこのシリーズの「きも」なんでしょうか?

ビガバンツアーのDVDはまだ買えてないのでこのサントラをまずGETしようと思います。もちろん映画も楽しみですね!

| baco | 2008/03/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

僕も
偶然ですが全く違う方のブログの記事で知りました。
ロックンローラーと対極のイメージのヴィトンの戦略、したたかですね。

| Purple_Haze | 2008/03/15 02:28 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、おはようございます。
貴族趣味がありそうな、サー・ミック・ジャガーを起用しないところが「ヴィトンも、やるなあ」という感じですね。
キースとのギャップが「キモ」なんだと思います。
でも、キースの「luxury leather」は、長年染み付いたヤバイ香りがしそうですねえ。

そして、サントラ盤は曲目を見る限り、期待できそうですね。
でも、映画はやっぱり地方じゃあ見られないんだろうなあ。

| woodstock69 | 2008/03/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

お見事!
Purple_Hazeさん、おはようございます。
ヴィトンの戦略、まさにお見事ですね。
さらに、キースの写真になんの違和感もないところが、すごいと思います。
でも、キースのことをよく知らない人が、あのトップページを見たら「なんだ、このオヤジ」と驚くかも。

| woodstock69 | 2008/03/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

キースの野郎
ヴィトンなんぞのイメージキャラクターになりやがって・・・


カッコイイ

| akira | 2008/03/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます。

ZEPだけでなく、キースの他バンド(特に英国若手バンド)への
辛らつな意見は、今やお約束ですね。
ブルース以外で「キースのおすすめ」を聞いてみたいものです(笑)
(一時期、AC/DCを挙げてたみたいですが)

| hiromer | 2008/03/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

akiraさん、こんばんわ。

ぼくも最初は「キースの野郎、裏切りやがって。まったく、近ごろのストーンズは何でもありだな」と思っていたのですが、写真を見て、うなりました。
高級ブランドに負けない凄味は、キースならではかも。
ホント、かっこいいもんなあ。

| woodstock69 | 2008/03/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

hiromerさん、こんばんわ。

そういえば、キースが他のバンドを褒めているのって、あまり記憶にないような。
ホントに普段はブルースしか聴いていないのかなあ。
密かにポップなモノも聴いているような気もするんですが・・・・。

でも、キースのおすすめが、AC/DCってのは意外ですね。
あの決してぶれない音楽への姿勢が良いんでしょうか。

| woodstock69 | 2008/03/17 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/310-1c307005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

