PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「MEAT SHOP こしみず」が、あのサイトに登場!

 以前に一度紹介した「MEAT SHOP こしみず」は、栃木県にある肉とギターのお店である。
 肉屋とギターショップ、豚肉とエレキギター、コロッケとエフェクターという普通では考えられない組み合わせの商品が、当たり前のように共存している日本で唯一の場所が「MEAT SHOP こしみず」だ。

 そんな肉とギターのお店が、これも以前に紹介したことのある「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」に登場した。なんと、あの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」がお肉屋さんで鳴り響く!
 ぼくはどちらのサイトも更新も楽しみにしているので、こりゃあもうたまらん組み合わせだ。

 とにかく「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」で「MEAT SHOP こしみず」の動画と写真を見てください。これは「ハナムラ楽器編」以来の衝撃ですぜ。

 「MEAT SHOP こしみず」のHPは定期的に見ているけれど、次から次に珍しいギターが入荷する。特に国産のビザールギターに関しては、他店の追従を許さないぶっちぎりの品揃えではないだろうか。でも、それらのギターはどこから持ち込まれるのだろうか?
 日本の中でも、特に栃木県は珍しいギターが多く存在する土地柄。なーんてことありえないから、珍しいギターがさらに怪しいギターを呼ぶとしか考えられないんだけどなあ。

 栃木県はあまりに遠いけれど、一度は「MEAT SHOP こしみず」に行って、コロッケをかじりながら店の奥にあるギターの数々をながめてみたいもんだ。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材ランキングへ

| エレキギター、再び | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームページ見ました~。
兼業されている方はたくさんいると思いますが、肉屋とギターショップを兼業にしているなんてこの店ぐらいじゃないでしょうか(笑)

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を弾いた後にお惣菜を買っているおばさんが背後に映っているのがシュールでした(笑)。でも値段にしては厚みのあるギターでしたね。

| なたか | 2008/06/24 05:44 | URL | ≫ EDIT

なたかさん、こんばんわ。

おそらくというか、まちがいなく日本では肉屋とギターショップを一緒にやっているお店は、ここだけだと思いますよ。

でも、奇をてらっているわけではなく、街の人の日常生活の中に、肉屋として、ギターショップとして、溶け込んでいそうなところが良いですよね。

ぼくが今一番行きたいお店は「MEAT SHOP こしみず」だなあ。
「こんな店が近くにあればいいのに」と思ってしまいます。

| woodstock69 | 2008/06/25 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/335-215ad72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

