PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロル・キングの単独の来日公演が決定!

 願い続けていれば、いつか想いは届く。
 なんと、キャロル・キングの単独の来日公演が決定したのだ!

 すでに、今日からキョードー東京でのHPでは先行予約が始まっている。
 ライブの日程は11月10日、11日が渋谷のオーチャード・ホール。11月21日、22日が有楽町の国際フォーラムと、現在発表されているのは東京での4公演だ。

 今回のツアーのタイトルは「Wellcome To My Living Room Tour Japan2008」。
 おそらく、ライブの構成はCDで何度も聴いて、DVDを何回も見た「The Living Room Tour」と同じような流れになるだろう。

The Living Room TourThe Living Room Tour
Carole King


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベスト・ヒッツ・ライヴ~ウェルカム・トゥ・マイ・リヴィング・ルームベスト・ヒッツ・ライヴ~ウェルカム・トゥ・マイ・リヴィング・ルーム
キャロル・キング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 去年の来日はジョイント・コンサートだったが、今回は単独公演。
 「あの『The Living Room Tour』が短縮バージョーンではなく、そのまま目の前で楽しめるんだ」と考えるだけで、もう鳥肌ものですなあ。

 ぼくはキョードー東京のHPを見て「できるなら、こじんまりとしていて音響も良さそうなオーチャード・ホールで見てみたい」と、勢いで先行予約しそうになったが、公演の間が空きすぎているのが気になる。これは他の都市でもライブがあるのではないだろうか。

 実はもうひとつ気になっているライブがある。THE・WHOだ。
 このところのぼくは「行く、行きます」とブログに書いたライブに行けなくて、ライブ狼少年状態だった。だから、あえて書かなかったのだが、THE・WHOの日本初の単独公演も11月に実現する。彼らも一度は見たかったバンドのひとつだ。

 THE・WHOの大阪でのライブが11月13日。そして、キャロル・キングのライブがその週末の14日から16日あたりに大阪であれば、1回飛行機に乗るだけで、二度おいしいことになる。
 大阪はぼくが生れた街だけど、2003年のストーンズのリックスツアーで大阪ドームに行ってから、5年も帰っていない。懐かしい友達に久しぶりに会って、キャロル・キングとTHE・WHOのライブが連続して見られたら、最高だろうなあ。

 ここは冷静になって他の都市の公演の発表を待ちますが、今回はたとえ東京だけのライブでも行きますよ。

 最後になりましたが、ブログへのコメントで、いち早くキャロル・キングの単独公演のニュースを知らせていただいたはらやんさん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ ロックランキングへ

| キャロル・キング | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッドタイミングです。
おっしゃるとおり、11月14日7時開演、11月15日5時開演
大阪厚生年金会館で2日間のコンサートがありますよ。
06-7732-8888のキョードーチケットセンター
で予約できると思います。
旨く予約が出来るといいですね。

| はらやん | 2008/07/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

はらやんさん、こんばんわ。
キャロル・キングに関する追加の情報、ありがとうございました。

いやあ、見事にはまる時ははまるものですねえ。
チケットの手配等、早速動き始めたいと思います。
大阪厚生年金会館はほどよい大きさで、音響も悪くないホールですから、なんとかして2日ともチケットを押さえるつもりです。

| woodstock69 | 2008/08/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

キョードー大阪のサイトを数日前から毎日見ているのですが、キャロル・キングの公演予定が未だに掲載されておりません。近日中に予約開始になると思うのですが・・・。
しかし、公演会場に予定されている大阪厚生年金会館は今年の10月頃に閉鎖されるという情報を以前に聞いたことがあるのですが、どうなっているのでしょうねぇ。

| 裏通り | 2008/08/04 14:07 | URL | ≫ EDIT

裏通りさん、こんばんわ。

確かにキョードー大阪のHPには、まだ公演予定も出ていないし、先行予約も始まっていないですね。
東京とはタイムラグがあるのかもしれませんが、11月にライブがあることは確かなところだと思います。

そして、会場の大阪厚生年金会館ですが、ネットを検索してみると、今年の9月に営業停止するというニュースが出てきました。
すると、11月のライブはありえないわけで、これもちょっと疑問ですね。
ひょっとしたら、会館を取り巻く状況に変化があったのかもしれませんが・・・・。

いずれにせよ、新しい情報が分かり次第、ブログでお知らせするつもりですので、よろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2008/08/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

チケットぴあの店頭まで行って問い合わせてみました。すると、「キャロル・キングの大阪公演については、今のところこちらでは何の情報も入っておりません。なお、厚生年金会館は当初この秋での閉鎖とされておりましたが、現在は年内とだけ聞いております」との返答がありました。
また、Jackson Browneの来日公演が決定した模様です。彼の公式サイトによると、大阪公演は11月20日と記されておりました。なお、会場は芸術ホールとなっており、厚生年金会館の芸術ホールと推測されるのですが・・・。

| 裏通り | 2008/08/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

裏通りさん、こんにちわ。
キャロル・キングの大阪公演に関する追加の情報、ありがとうございました。

なるほど、会場の問題は何とかクリアされそうなんですね。
厚生年金会館の一時閉鎖が年内に延長されたとのことで、ひと安心しました。
あとはプロモーターからチケット販売に関する正式な発表があるのを待つだけのようですから、ぼくもネットや大阪の友人からの情報収集を続けます。

それから、ジャクソン・ブラウンを11月に日本に来るんですか!
ただ、仕事の関係などで20日まで大阪に滞在するのは難しそうなんですよ。
彼も久しぶりに見てみたいアーチストのひとりなんですが・・・・。

| woodstock69 | 2008/08/07 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/344-04ba945f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

