PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロル・キングの大阪公演のチケット

 ライブの日まであと2ヶ月ちょっとなのに、なぜか未だに発売されないキャロル・キングの大阪と神戸のチケット。
 東京、名古屋の分はすでに先行予約が始まり、一般発売も近いというのに、主催者と思われるキョードー大阪のHPでは、今日現在でも11月の公演カレンダーにキャロル・キングの名前すらない状態が続いている。

 さらに、ネットの情報だけでは心もとないと、近くにローソンで「月刊ローソンチケット」をもらってきたが、大阪と神戸のみ「決定次第、HP上で発表」となっていた。

 ぼくが行くつもりなのは大阪なので、ヤキモキしながら発表を待っていたのだが、ひょんなところからとある情報を知り、大阪公演のチケットを手に入れることができた。
 たまたま見つけた2ちゃんねるのキャロル・キングのスレッドに「チケットJCBなら、大阪、神戸も予約できる」という書き込みがあって「ほんまかいな」とチケットJCBのHPに行ってみると、ホントに先行予約が始まっていたのだ。

 なぜ、ここだけでいち早く大阪と神戸のチケットが買えるのかはよく分からないが、とにかくこれを利用しない手はない。早速、無料会員に登録(但し、その名前からも分かるようにJCBカードを持っていないと会員になれない)して、11月14日の大阪厚生年金会館分チケットを予約してみた。
 ちなみに、予約はHP上で完了し、チケットの受け取りはローソンのロッピー、または郵送。チケット代とは別に、ロッピーで受け取りの場合は300円、郵送の場合は600円の手数料がかかり、支払いにはJCBカードを使う。

 ぼくはローソンで受け取りを選択して予約後、すぐに近くのお店のロッピーへ行ってみた。
 タッチパネルで受付番号などを入力し、出てきたレシートのような紙をレジに持っていくとチケットが発券されるロッピーは何度か利用したことがある。でも、日本の北のはずれの小さな街に住んでいても、いとも簡単に全国各地のチケットを手に入れることができる事実には、いつも驚いてしまう。まったく、便利な世の中になったものだ。

 肝心の座席の方は、大阪厚生年金会館の座席表とチケットを照らし合わせてみると、1階の真ん中あたりの列で、位置は少し左寄り。おそらく、キャロル・キングのピアノはステージの左側に置かれるはずだし、大阪厚生年金会館の大きさを考えると、最高とはいえなくても、なかなかの良席だと思う。


 こうして、ぼくはチケットJCBでキャロル・キングの大阪公演のチケットを手に入れることができた。でも、最初にも書いたけれど、この方法のネックは無料会員になるためにJCBカードが必要なことだろう。
 たままた手持ちのカードの中にJCBカードがあったから良かったものの、なければ会員にもなれなかったし、今からカードの発行手続きをしても、手元にカードが来る頃には他のチケットサイトでの予約も始まっているかもしれない。また、東京公演の先行予約を受け付け中のローソンチケットやチケットぴあでも、大阪公演の予約が始まれば、そちらの方が良い席を押さえられる可能性だってある。

 ホントに悩ましい選択になるけれど、もしJCBカードを持っていて、とりあえずチケットを手に入れて安心したいのなら、チケットJCBを利用するのは悪くない方法だと思います。

(追記)これを書いた直後にネットを見ていたら、来年2月にジェフ・ベックの来日が決定したとのこと。
 2月6日の東京国際フォーラムから2月19日の大阪厚生年金会館まで全9公演。ありゃ、今回は札幌には来ないのね、残念・・・・。
 ネット上の先行予約は9月9日から。詳細はこちらのUDOのページで。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
↑ にほんブログ村 音楽ブログ ロックランキングへ

| キャロル・キング | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

キャロルキングのライブ&THE WHOのライブレポ期待してますよ。

ジェフ・ベック来日決定にあわせて
同時期にクラプトンも来るらしいですよ。

もしかしたら、もしかするかも知れませんね・・・

あくまでも噂ですが・・・

| kage | 2008/09/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

kageさん、お久しぶりです。

とりあえず、両方のコンサートのチケットをおさえることができたので、11月には久しぶりに大阪に行きます。
多分、思い入れたっぷりのライブレポートが書けると思いますよ。

ディランの来日は流れたようですが、ジェフ・ベックの来日が決定し、さらにクラプトンも同時期に来るかもしれないんですか!
もし、日本で2人が競演なんてことがあったら、事件かも。

それにしても、この来日ラッシュ。
どれも見たいぼくからすると、実に悩ましいです。

| woodstock69 | 2008/09/10 18:21 | URL | ≫ EDIT

woodstockさんこんばんはー。

もう既にチケット入手したのですねっ。
私は先行予約したのにまだ全然届く気配すらありません。
なのに、一般販売も始まりそうだし(もう始まってるのかしら)…。
私の方が先だぞー良い席くれーーって思ってるのですが、
なんだかごちゃまぜにされそうで不安です。

でも、席、そうか、キャロルちゃんは左側にいるから、そっちねらいなんですねー。
私も左がいいなー。でも、左すぎて後頭部しか見えなかったらどうしよう…。どきどきです!

| マルディちゃん | 2008/09/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

マルディちゃん、こんにちわ。

チケットJCBも先行予約のようなんですが、ローソンのロッピーで受け取り可なので、結果がすぐに分かりました。
確かに、郵送の先行予約は「いつ来るんだ」と、チケットの到着が待ち遠しいですよね。
でも、近ごろはその手の「待つこと」もあまりないので、たまには良いかも。
プロモーターの先行予約なんですから、まちがいなく良い席だと思いますよ。

それと、ピアノが置かれる方の左寄りはたまたまでしたが、ラッキー!
5年前のストーンズの時は、キース側の右だったし、このあたりの引きは強いのかもしれません。

| woodstock69 | 2008/09/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

噂が真実となりました!

Eric Clapton with Jeff Beck

埼玉スーパーアリーナで2月21日22日の2days
決定したらしいですよ!!!

2月はお金を貯めて是非とも見に行きたいです。

| kage | 2008/09/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

kageさん、こんばんわ。

ホントに実現するんですね、二人の競演。
しかも、日本で見られるとは、未だに信じられません。

ウードの正式発表を待って、来年2月のことを考えたいと思いますが、これは見たいです。
旅費、プラチナペーパーになるであろうチケットなどを考えると、大変な気もしますが、見る価値はありますよねえ。

| woodstock69 | 2008/09/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

キャロル・キングのチケット
私は一般発売を待ってキャロル・キングのチケットを購入しました。11月15日(土)の分です。
発売日の午前10時にチケット・ぴあに電話をしたところなかなか繋がらなかったので慌てて売り場に走り難なく手に入れることが出来ました。スーパー・マーケットの1階にある売り場なので昨日も買い物がてら出向いてその売り場の前を通りましたが、まだ売れ残っている模様。やはり少々高額なので苦戦しているのかもしれませんね。

| 裏通り | 2008/09/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

裏通りさん、こんばん。

無事にキャロル・キングのチケットを手に入れることができたようで、良かったです。
チケットは即ソールドアウトという状態ではないようですが、それなりに売れてはいるようですね。

ただ、おっしゃるように少し高額なのかも。
今やベテランの海外アーチストは1万円以上が相場とはいえ、ちょっと見てみようかで行ける値段ではないのは確かですもんね。

「結局、キョードー大阪は何もせずか」という疑問はありますが、あとは彼女が来る日を待つだけ。
11月の大阪行きが楽しみです。

| woodstock69 | 2008/09/29 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/350-306207fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

