PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'zが網走でライブ?

 まさか、このBlogでB'zのことを書くとは思わなかった。
 もちろん、ヒットした曲はラジオで聴いたことがあるけれど、CDも持っていなければ、ファンでもない。つまり、ぼくにとっては圏外のグループなのだが・・・・。

 今日、仕事から帰ってきた妻が「B'zが網走市民会館でライブするらしいよ、職場の若い子が騒いでた」という。「アホか、東京ドームとかを一杯にできんのに、網走なんかに来るわけないやろ」と言い返すと「チケットを買った子がいるから、絶対ホント」と言い張る。「多分、フィルムコンサートだろう」と試しにグーグルで「B'z、網走」と検索してみると、これがどうやらホントの話らしい。

 いくつかヒットしたサイトの情報によると、コンサートは4月15日に網走市民会館で行われ、4月1日の北海道新聞のみで告知、2日に市民会館の窓口と市内の楽器店だけでチケットを販売(当然、売り切れ)したシークレット・ライブらしい。
 ぼくが住んでいる網走は人口4万人の小さな街だ。年に数回、演歌歌手のコンサートがあるくらいの場所に、ホントにB'zは来る。しかも、網走市民会館はキャパ1000名程度のお世辞にも立派(正直に書くと老朽化してぼろい)とは言い難いホールである。

 B'zの公式サイトものぞいてみると、今回のツアーは4月17日の釧路から始まり、8月と9月の福岡、東京、名古屋、大阪の計10回のドーム球場のコンサートで終わる。しかし、網走市民会館の記載はない。公式サイト上でも、ツアー開始直前のシークレット・ライブ扱いのようだ。
 
 とここまで書いて、思い出したのはローリング・ストーンズである。彼らもツアーが始まる直前に、必ず小さな会場でシークレット・ギグを行う。ひょっとしたら、これを意識しているのではないか。
 この推測が外れていたとしても、全国のドームを満杯にできるB'zが、あえて網走市民会館でライブするのは、なかなかかっこいい試みだ。どんなライブだったか、行った人に話を聞いてみようと思っている。

| BEATな話題 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/36-20019738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

