PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ、蔓延につき

 前のエントリーの続き、エピフォンのファイヤーバードについて書こうと思っていたら、先週から我が家ではインフルエンザが蔓延。最初に次男が感染し、高熱がでた。
 2日ほどで次男の熱はおさまり、やれやれと思っていると、金曜日の夜になって、急に寒気とダルさが襲ってきた。体温を測ってみると、デジタルの表示が39.2℃まで上がっていて、今度は自分が火の鳥状態に・・・・。
 ここまで熱が上がった記憶はあまりないし、ぼくは平熱が少し低いので、熱にうなされているうちに1日以上が過ぎた。記憶にあるのは、たまに口にしていたスポーツドリンクが、やけにおいしかったことだけだ。

 月曜日になって、熱も下がり、平熱に近くなった。しかし、体にダルさが残り、布団の中から出られず、本を読む気にもなれない。今朝からは、ようやくPCのスイッチを入れられるような体調に戻ったが、一昨日の晩に長男が発熱。病院に連れて行くと、A型インフルエンザでした、やれやれ。
 とくかく、この冬のインフルエンザはなかなか強力ですよ。皆さんも、ご注意を。

 最後にインフルエンザもぶっ飛ばしそうなファイヤーバードによる名演を。



 ジョニー・ウインターの「Rock n' Roll Hoochie Koo」。今も昔もファイヤーバードといえば、まずこの人ですなあ。
 ってなわけで、エピフォンのファイヤーバードについては、次回にでも。

| BEATな話題 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

woodstockさんこんばんは。

インフルエンザとは!
今年のインフルエンザは本当に大変みたいですね。
大分回復されたようで何より。
でも、息子さん心配ですよね。お大事にされてくださいね。

| まぁ | 2008/12/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

マルディちゃん、こんばんわ。

今年のインフルエンザは一時的に高熱が出る傾向があるのか、体温計を見た時にはびっくりでした。
土曜日は丸1日、何も食べず、水だけ飲んで、朦朧としていました。
でも、今日はもう普通で、セキも鼻水もなし。
激しいわりに、去っていくのは早いのかも。

長男の熱も1日で下がり、今日はDSをピコピコしてました。
でも、感染の心配があるので、しばらくは登校させることができません。トホホ。

| woodstock69 | 2008/12/16 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/369-8426687b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

