PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラプトンとジェフ・ベックの競演が正式決定

謹賀新年2009

 新年あけましておめでとうございます。
 ご挨拶が遅くなりましたが、本年も「BEATな日々」をよろしくお願いいたします。

 お正月は例によって、食っちゃ寝て、飲んじゃ寝ての日々。今日からはそろそろ世間も動き始めるので、元のペースに戻さなくてはと思っていると、ビックニュースが飛び込んできた。
 いつまで待っても、正式発表がないので、てっきりお流れになったのかと思っていたエリック・クラプトンとジェフ・ベックのジョイント・コンサートが決定!

 招聘元のウドーのHPでも正式発表されていて、イープラスでは既にプレオーダーの受付が始まっている
 スポーツ報知のHPには「前半にそれぞれのバンドを率いたステージを見せ、後半はたっぷりとジョイント」とも書かれているので、いやがうえにも期待は高まりますなあ。

 公演日もウワサされていた2月21日と22日。何かトラブルがあって、ここまで発表がずれ込んだろうけれど、とりあえず正式に決まって良かった。
 でも、ウドーのHPに書かれている主催や後援を見てみると、放送局や新聞社ばかり。名の通った大企業がメイン・スポンサーにつかないのは、やはり経済の状況が悪いせいなんだろうなあ。

ROCK JET Vol.34 (シンコー・ミュージックMOOK)ROCK JET Vol.34 (シンコー・ミュージックMOOK)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そういえば、何となく毎号買ってしまう「ロックジェット」の最新号の特集はジェフ・ベックだった。ギターマガジンやプレイヤーなどの特集とは、少し異なる切り口から語れるジェフ・ベック像が、なかなか面白かった。

| ジェフ・ベック | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、そしてあけましておめでとうございます。

ベックとクラプトンの共演・・!
チケットの値は張りますが(笑)、十分その価値はあります。

世界の3代ギタリストの共演に企業スポンサーがつかないのはちょっと悲しいですね・・。

昨年は仕事関係でバタついていて中々訪問出来ませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

| なたか | 2009/01/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

なたかさん、あけましおめでとうございます。

かねてからウワサされていたクラプトンとジェフ・ベックの競演、ようやく正式決定です。
チケットは少々高いですが、2人が一緒のステージに立つ姿を見られると考えると、適正な価格なのかもしれません。
最近では、チケットの価格について、感覚がマヒしてきているとも感じるのですが・・・・。

企業スポンサーですが、最近はあまりつかなくなりましたね。
バブル期前後の派手な企業プロモーションは、もはや過去のものかもしれません。
ライブはある種のお祭りなので、ちょっと寂しい気もしますね。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2009/01/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

新年早々、ビッグニュースでしたね。
私もお流れになったと思っていたので、驚きました。

4月にはミック・テイラーも来日しますし、あの年代の
ギター好きは、財布の中身と日程の調整に頭を悩ませる
ことになりそうですね。

| hiromer | 2009/01/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

hiromerさん、こんばんわ。
早くからウワサになっていたのに、発表が年を越したのは何かの事情があったのでしょうが、2人のジョイントにはそそられます。
ただ、個人的にはちょっと時期が悪いので、どうしようか激しく思案中です。

ミック・ティラーも久々に来日するとのことですが、昨年の後半からの来日ラッシュ。
地方に住むものにとっては、悩ましいですね。

| woodstock69 | 2009/01/08 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/374-ac4e9e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

