PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型チューブアンプ、VOX AC4TV8に物欲ムラムラ

 クラプトンのライブ歴後編を書く予定だったけれど、昨晩「きになるおもちゃ」さんちを見ていて、実に気になるアンプを見てしまった。
 2月下旬に発売予定の「VOX AC4TV8」だ。


VOX AC4TV8

 近頃、流行の小さめのチューブアンプだが、後発の商品だけあって、値段のわりに充実したスペックになっている。

 最大出力は4Wだが、アッテネッターを装備していて、4W、1W、1/10Wの3段階に切り替えが可能。つまり、小さな音量でもフルアップさせて、チューブならではのオーバードライブ・サウンドが楽しめる。パワー管もEL84なので、フェンダーの「Champion 600」あたりとは少し違うブリティッシュ・トーンが出てくるのではないだろうか。
 さらに、もうひとつのトーンの要のスピーカーも、セレッションと共同開発した8インチスピーカーなので、役不足は感じなさそう。

 既にアンプは何台か持っているけど、TVフロントのクラシカルで愛くるしいデザインもたまらん「VOX AC4TV8」に物欲ムラムラだ。
 それにして、実売価格2万円ちょいで、このスペック。近頃のVOXは何だかすごいなあ。

| エレキギター、再び | 18:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり!
喰いつきましたね(笑)私も喰いつきました。
本当、最近のVOXはやりますねぇ。

| Noizy | 2009/02/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

ワオ!
久しぶりにムラムラきました!

| baco | 2009/02/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
また、伺わさせて頂きました。

これは大変興味ありますね~。
現在、自宅お遊び用の小型アンプを物色している最中なので、このアンプは非常~に気になります。
アッテネーター装備が嬉しいですね。

EL84管ですから、おっしゃる通り、フェンダー系とはまた違ったサウンドに期待してしまいます。
単体でどのくらいドライブするんでしょうか?

話は変わるのですが、もし御迷惑でなければ私のサイトに、『BEATな日々』へのリンクを貼らさせて頂ければと思っているのですがよろしいでしょうか?

それでは、また伺わさせて頂きます。

| 地味変(ジミヘン) | 2009/02/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

Noizyさん、こんばんわ。
このアンプ、思わず喰いついちゃうほど、良い感じ。
それにしても、近頃のVOXのコストパフォーマンスの高さは、何なんでしょうね。

| woodstock69 | 2009/02/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

bacoさん、こんばんわ。

小型チューブアンプ好きにとってに、これはムラムラですよね。
思わずポチッと必至かも。

| woodstock69 | 2009/02/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

地味変(ジミヘン)さん、こんばんわ。

VOXの小型チューブアンプ。
ぼくはそのスタイルに、まずムラムラときました。

肝心のトーンですが、正直なところは試奏してみないと分かりません。
ただ、フェンダーとは異なるVOXなりの味付けがされていることはまちがいなところだと思います。

単体でどこまでドライブするかですが、そのスタイルを考えると派手な歪みは無理かも。
でも、お茶の間アンプですから、クランチから軽いオーバードライブがかかれば、充分のような気もします。

それから、リンクの件ですが、もちろんOKです。
こちらからも、そちらのブログにリンクを貼らせていただきます。

| woodstock69 | 2009/02/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

度々すみません!
リンク貼らせて頂きました!

私のブログのリンクも貼って頂き、
恐縮です。

御礼とご報告まで。

また、伺わさせて頂きます!

| 地味変(ジミヘン) | 2009/02/15 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/381-a4e4b2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

