PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4カ月ぶりに、弦六本舗さんへ

 この前の日曜日、仕事の帰りに寄り道をして、久しぶりに釧路にある中古楽器屋、弦六本舗さんへ行ってきた。
 最後に行ったのが去年の11月だから、4カ月ぶりの訪問になるが、いつの間にかお店が2階から1階に移転していた。さらに、お店の面積も倍くらいになった感じがする。片側の壁一面に、ちょいと怪しいモノを含めて様々なギターが並ぶ様子(写真を撮るの忘れてしまったけど)が、とてもいい感じだ。
 普通の会社の駐車場の奥という怪しい場所にあることに変わりはないけれど、1階に移転してかなり楽器屋さんらしい店構えになったような気がする。

 でも、ぼくにとって隠れ家的な楽器屋であることに変わりなく、店長の阿部さんとしゃべりながら、手渡されるギターを次々と試奏していると、ついつい時間を忘れてしまう。気が付けば、2時間以上が過ぎ、すっかり日は暮れて、150キロ先にある家路が遠くばかり。でも、なかなか店を出る気になれないのだ。


 これまではネット上での販売を中心に営業されていた弦六本舗さんだが、2階から1階への移転を機にして、実店舗のほうにも力を入れていくのか、下のようなフライヤーを作られた。
 サムネールをクリックすると大きな画像が出てくるが、そこに「何処にあるんだ!?」のコピーと共に、お店の地図も添えられている。

弦六本舗のフライヤー

 ただし、店長の阿部さんは「ある時は普通のサラリーマン。そして、ある時は中古楽器屋の店長」という、ギターの品揃えと同じく、ちょっと怪しい方である。いつでもお店が開いているわけではないので、来店時には事前に連絡しておいたほうが安心。前日にでも、メールか電話をしておけば、きっちりと対応してくれると思います。

| エレキギター、再び | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度ありがとうございます!!
怪しさMAXの店長です(笑)
先日もディープな話で、楽しかったですよ!
またのご来店首を長くしてお待ちしております。
PS、戦況はいかがですか?(笑)

| 店長阿部 | 2009/03/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

店長阿部さん、こんばんわ。

先日も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
これからは雪も融け、峠越えも楽になるので、ちょくちょく顔を出すつもりです。

肝心の戦況ですが、一進一退。
手堅く出して、それを元手に大きくしようとすると、あえなく敗退という状況が続いています。
あの1本には未だに大いにそそられているのですが・・・・。

| woodstock69 | 2009/03/22 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/386-f2a84cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

