PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ発売、VOXのNight Train

 2月の終わりにムラムラしちゃったVOXの「Night Train」が、今月末に発売されるようだ。


VOXから小型ヘッドアンプ登場!!VOX Night Train【4月下旬発売予定】【ご予約受付中】

 実売価格は5万円弱、決して安いアンプではない。
 でも、中古で手に入れて、毎日のように鳴らしている「AC4TV8」のコストパフォーマンスの高さを考えると、値段以上のトーンが出てくるような気がして、やはりムラムラする。
 なにより、真空管の灯りが見えるデザインが良いですなあ。これは部屋に置いてみたい。

 しかし「Night Train」はヘッドアンプ。音を出すには、スピーカーキャビネットが必要になる。VOXでそろえるとすると、最も安いのは下のキャビネットだろうか。


★VOX スピーカーキャビネット V212BN

 でも、メタリックなデザインの「Night Train」に、クラシカルなキャビネットが似合うだろうか。かといって、他のメーカーのキャビネットの上に置くのも、変か?
 などと妄想は広がって、すっかりその気。先立つものがないので、今のところ「ポチッとな」の危険性は少ないけれど、そそられるなあ「Night Train」には。

 ぼくの場合は、手持ちのスタック・アンプ「ROLAND GC-405」のスピカーキャビネットにつないで、とりあえず鳴らしてしまうという手もあるわけで、この前の「AC4TV8」のように「Night Train」と偶然に出会わないことを祈っております。

| エレキギター、再び | 19:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

純正の
キャビネットも同時発売のようですよ。
http://www.voxamps.jp/products/V112NT/

しかし、あんまり格好良くないと思うのは
私だけか?

| Noizy | 2009/04/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
しかし最近のVOXは、新発売ラッシュですね~。
VOXの戦略なんでしょうか?それともKORGが裏で糸を引いてるんでしょうか?

まあ、ユーザーにとっては嬉しい限りなんですけど。
おっしゃる通り、私もこのアンプは、あまりカッコ良いとは思いませんね~。
ちょっとデザイン、やり過ぎましたか・・・。

VOX以外のメーカーも、元気出して欲しいですね!

| 地味変(ジミヘン) | 2009/04/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

Noizyさん、こんばんわ。

おっ、Night Train用のキャビネットも発売になるんですね。
でも、何だかスーツケースのような感じがする。
そのあたりがかっこ悪く見える原因のような。
ちょっと残念なデザインかも。

| woodstock69 | 2009/04/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

地味変(ジミヘン)さん、こんばんわ。

確かにこのアンプ、やりすぎの部分があるかもしれませんね。
でも、プレイしながら真空管の灯りが見えるというのは、チューブ好きのツボをついている気がします。

それにしても、最近のVOXのペースはすごいですよね。
日本の市場を意識した製品が多いような気がするので、ホントにKORGが一枚噛んでいるのかもしれませんね。

| woodstock69 | 2009/04/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

どうせなら
キャビネットのネット部分をValvetronixやDAシリーズのようにメタルにすればヘッドとの統一感も出て、良い感じだと思うんですが。

なるほど、スーツケースのようにも見えますな。

| Noizy | 2009/04/16 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/392-00094fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

