PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロンソンズの大脱走’95

 昨晩、酔っ払いながらYoutubeめぐりをしていると、こんな曲を発見。



 ブロンソンズとは、みうらじゅんと田口トモロヲが、チャールズ・ブロンソンの男気に憧れて結成したユニットらしい。そして、この大脱走のテーマに歌詞を付けただけの曲が、なぜか頭にこびりついて、離れなくなってしまった。

 何度もリフレインされる 「オレ、穴を掘る、わき目もふらずに掘る」という歌詞が、ついつい口から出ちゃうのだ。今日は何度口ずさんだことか・・・・。

 ブロンソンズのことをちょっと調べてみると、こんなアルバムもリリースされていた。

スーパーマグナム
ブロンソンズ
B0000CGARL

 「大脱走のテーマ」のほかにもマンダムのCMソングだった「男の世界」や「ロッキーのテーマ」「エマニエル夫人のテーマ」などが入っていて、実にバカバカしくも楽しそうな内容だ。
 惜しむらくは既に廃盤なっているらしく、中古にもプレミアがついているところか。

 「さすがに、高いお金を出して、これは買えんなあ」と思っていると、久々に元ネタである映画「大脱走」が見たくなってきた。

B001G9EBWW大脱走 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-11-19

by G-Tools

 こちらは映画史に未だに輝く戦争アクション映画の傑作。スティーブ・マックィーンのかっこよさにも惚れ惚れしちゃう1本だ。
 この映画を最初に見たのは小学生の時で、テレビの洋画劇場だった。それ以降、何度かビデオを借りて見たけれど、ここ20年くらいはこの映画の存在を忘れていた気がする。

 よし、明日はTUTAYAに行って、DVDを借りてこよう!

| BEATな話題 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/411-b9833488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

