PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボブ・ディランの来日が決定、なんとライブハウス・ツアー

 ご陽気なクリスマス・アルバムにびっくりさせられたばかりのボブ・ディランだが、久しぶりの来日が決定したようだ。しかも、ライブハウス・ツアー!
 彼のキャリアや軌跡を考えると、これは驚きである。なんと全12回の公演。しかも、1階はスタンディングとくれば、どんなライブになるのだろうか?

ボブ・ディラン、ライヴハウス・ツアーの詳細

 ボブをZeppクラスの大きさの会場で見られるなんて、ぼくは想像もできなかったし、うれしい驚きではある。でも、チケット代と飛行機代はどうする?

 ってことで、今日の一曲は「Simple Twist of Fate」。



 邦題でもある「運命のひとひねり」を期待して、宝くじでも買うか。

| ボブ・ディラン | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ、まぁ
Zepp Osakaですか!いやぁ、何処に陣取ってもステージは近いよ~。
どうする?どうする?大阪に来る?

| Noizy | 2009/12/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

このクラスの大物がライブハウスで見れるとはすごいですね。アメリカにでも行かなければ無理かと思ってました。

| テイルピース | 2009/12/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

ライブハウス・ツアーは、米で1997年に初めて実施して以来、
自身のキャリアで2度目みたいですね。
そのツアー地に日本を選んでくれたディランには感謝!

・・・ですが、チケット代以外の交通費、滞在費、仕事の調整・・・
地方在住者にはいろいろハードルがあって、つらいところです。
現在、どの公演に行くか思案中です。

| hiromer | 2009/12/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

Noizyさん、こんばんわ。

ボブのZepp Osaka、決定です。
しかも、4公演。
オールスタンディングのライブは苦手(でも、2階指定が2万円って)ですが、これは行かざるをえないかと。
ただ、この不況の折、運命のひとひねりが必要かも。

| woodstock69 | 2009/12/24 18:31 | URL | ≫ EDIT

テイルピースさん、こんばんわ。

ボブのライブハウス・ツアー、どのような経緯で決まったのかは分かりませんが、すごいことですよね。
どうやら、ボブはお決まりの場所以外でプレイするのが好きらしく、過去にも秋田や倉敷などという外タレがあまり行かないような場所でもライブをやってますね。
アメリカでも同様に、聞いたことのない田舎町の野球場でライブを行ったりしているようです。

いずれにせよ今回のツアー、ボブに接近遭遇する最後のチャンスかもしれませんね。

| woodstock69 | 2009/12/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

hiromerさん、こんばんわ。

札幌にもZeppがあるので「北海道まで来てくれたらなあ」という気持ちはあります。
でも、久しぶりの来日がライブハウス・ツアーというのは、うれしい驚きでしたね。

仕事を早めに切り上げて、ライブに行くということができないのが、地方在住者の悩み。
もちろん、お金の悩みはありますが、前後の移動日をどうひねり出すかも、常についてまわる問題ですよね。
しかも、年度末とくれば、ある種の作戦が必要になりそう。

ぼくの場合、今のところ態度は保留中ですが、なんとかボブの姿を見たいと思っています。

| woodstock69 | 2009/12/24 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/429-e340d7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

