PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

グレコのファイヤーバード

 さてさて、今年も押し迫ってきて、もう大晦日。

 近ごろは1年が過ぎていくのが、加速度的に年々早くなっていく気がする。
 ボブ・ディランの「You're A Big Girl Now」の中の一節「Time is a jet plane it moves too fast(時間はジェット機、あまりに早く過ぎていく)」が心に染みる年の瀬です。

 とはいえ、今年もたくさんの音楽を聴き、何本かのギターを買った。
 その中には、このブログでは紹介してないアルバムやギターもあるけれど、音楽や楽器は日常生活に潤いを与えてくれるモノだと思う。
 もちろん、ロックやギターは生活必需品ではないし、なくても生きてはいけるけれど、ぼくには音楽のない生活なんて考えられない。

 そんな今年をしめくくる1曲はビートルズの「Hello Goodbye」。



 リマスター盤のリリースもあって、今年はビートルズをよく聴いた。こんなにビートルズを聴いたのは高校生の時以来のことだったと思う。
 すべて頭の中に染み付いている曲ばかりだけど、改めて彼らの音楽の素晴らしさや奥深さを思い知らされた1年でもあった。

 最後になりましたが、今年も「BEATな日々」におつきあいいただき、ありがとうございました。
 皆様にとって、2010年が素晴らしい年になりますように。

| BEATな話題 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も
色々お世話になりました。
またの来店を心待ちにしています。
来年も素晴らしいギターライフでありますように。

| 店長阿部 | 2009/12/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ
色々とお世話になりました。

今月の初め、帰り道の悪条件に恐怖しながら持ち帰ったブルース・キューブですが、以後も好調。
実に良い音、出してます。
ブラックアイスバーンと轍を乗り越えた甲斐がありましたよ。

次回は雪が消えないうちに、一度お邪魔したいと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2009/12/31 15:47 | URL | ≫ EDIT

今年もブログ更新お疲れ様でした。

私もドラムやベースなど様々な楽器をまだかじる程度ですが、始めています。

やはり楽器っていいものですね!
また来年もよろしくお願い致します。

| なたか | 2009/12/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

2010年もよろしくお願いします。
いつも楽しく読ませていただいています。2010年もヨロシクお願いします。(最近ギターネタでの更新が無い私・・・。近いうちにVOXのAC4TV8を買おうと検討中です。どっかで試してこなきゃいけません。)

| テイルピース | 2010/01/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

なたかさん、あけましておめでとうございます。

実はぼくもギター以外にベース、ブルースハープなんかも練習しています。
ホント、楽器って何をやってみても面白いですね。
特にベースは下のほうから曲が感じられるようで、楽しいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2010/01/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

テールピースさん、あけましておめでとうございます。

VOXのAC4TV8はなかなか良いアンプだと思いますよ。
特に三段階のアッテネッターは都会では便利な機能かも。

ただ、最近になって同じ形で10インチのスピーカーを搭載したのが発売されました。
低音に色気を求めるなら10インチのほうが良いかもしれませんよ。
いずれせよ、楽器屋さんで試奏をされるのがベストだと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| woodstock69 | 2010/01/03 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/431-699e64f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

