PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルネームのギターストラップ

 ぼくがコメントなど使っているハンドルネームは「woodstock69」。
 これは1969年に開催された音楽フェスの「ウッドストック」に由来するが、あえて「69」と加えているのは、イーグルスが「ホテル・カリフォルニア」の中の一節「ここでは、1969年からスピリットは切らしています」も意識したからだ。

 そんなハンドルネーム「woodstock69」が織り込まれたギター・ストラップを手に入れた。

ウッドストックのストラップ

 この「ウッドストック」のストラップ、数年前にプラネットウェイブスから発売されたのは知っていた。でも、わざわざ通販で取り寄せるほどのものじゃなく、どこかで見かけたら買おうくらいに思っていた。

 しかし、幸か不幸かそんな機会もなく、その存在すら忘れかけていたが、数日前に近くのハードオフに行くと「ウッドストック」のストラップ、4種類が新古品として並んでいた。
 ストラップは既に何本もあるのだが、実物を見ちゃうと我慢できるはずもなく「woodstock69」に加えて、赤い「3days」も買ってしまった。


 ハンドルネームのストラップを手に入れることができたのはうれしいけれど、右手の回復にはまだ少々時間がかかりそう。
 さすがにピックが手から落ちることはなくなったけれど、手首が硬いのでミスピックを連発するし、コードを刻むのも難しい。さらに、これまで半ば無意識にやっていたブリッジミュートも上手にできずに、余計な弦が鳴ったままだったりもする。

 それでも、再びギターが弾けるようになったは、大きな進歩。手首の痛みを感じながら、こちらもリハビリ中である。


 そんなわけで、今日の1曲はサンタナの「Soul Sacrifice」。



 あの時代にしか存在しかなった「熱気」を感じるウッドストックの名演である。

| エレキギター、再び | 18:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいい!
ハンドルネームそのもののストラップなんて素敵です。
しかもオーダーじゃないうえに、お得な価格で手に入れられたなんてうらやましい。

自分だとオーダーじゃないといけないし、そんなのをストラップに入れてもあんまり
カッコよくないんで現実味がないです。(^^ゞ

| テイルピース | 2012/05/02 08:52 | URL | ≫ EDIT

すてきっ♪
わーお!いいじゃないですか。
ハンドルネーム柄のストラップなんてすてきですよ。

ぴょんは・・・”ぴょん”というハンドルネーム自体が
かっこよくないーので、「それはどうか?」ですけど。

こんな記事を読むと、ギターいいな、やってみたいな、なんて思ったり。
わくわくしますね。

| ぴょん | 2012/05/05 10:42 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ
右手はだんだんと復活してきているようでなによりです。
利き手が動かないのは本当に苦になりますよね、
なにより不便だし。

woodstockさんの場合はギター!!という大事なこととも関わりますしね。
右手の完全復活が早く実現しますように願っています。

| ぴょん | 2012/05/05 11:01 | URL | ≫ EDIT

テイルピースさん、こんばんわ。

ハンドルネームのストラップ、かなり前から発売されているのは知っていたのですが、近所のハードオフで、しかも安く手に入れられて、ラッキーでした。
近ごろはオーダーという手もあるのでしょうが、比較的メジャーなハンドルネームにしておくと、たまに良いことありますね。

そういえば、オジロワシ(未だに見かけます、留鳥なのかも)を撮影するための新しいデジカメを買いました。
近いうちに、ここで紹介します。

| woodstock69 | 2012/05/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

ぴょんさん、こんばんわ。

ハンドルネームのストラップ、ちょいと気恥ずかしくもあるのですが、気に入っています。

それを取り付けるギターですが、楽しい趣味のひとつですよ。
近ごろは安いギターやアンプでも、それなりに使えるレベルのものが多くなったし、ネット上には様々な曲の楽譜もアップされています。
ぼくがギターを初めて手にした数十年前に比べると、夢のような環境なので、機会があれば始められてみては。

右手ですが、ようやく3割ほどの回復。
でも、日常生活ではほぼ不便がなくなりました。
かばっていた右手も自然に出るようになりましたが、握力や腕力が戻っていないので、力仕事はまだ無理。
もうしばらくリハビリの日々ですが、少しずつ進む回復を楽しんでいます。

| woodstock69 | 2012/05/08 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/539-f67bb9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

