PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとロックな、ユニクロのTシャツ

 今日の世間は金環食の話題ばかりだが、ここでは夏に太陽の下で着るTシャツの話を。

 毎年、ユニクロでは膨大な種類のTシャツが発売されている。
 これまでも何枚かは買ったことがあるけれど、今年のラインアップにはロックっぽいものがいくつか混じっていたので、昨日3枚もまとめ買いしてしまった。

 ユニクロの定番、企業コラボTシャツにはフェンダーが登場。

フェンダーTシャツ

 黒地のTシャツに、フェンダーのロゴと小さなストラトがプリントされている。
 ぼくとしてはシンプルにフェンダーのロゴだけのほうが良いが、セール価格の990円だったので購入。

 その隣には、アイバニーズのTシャツもあった。

アイバニーズTシャツ

 ロゴの色合いが夏っぽくって、さわやかだったので、こちらも買い物かごへ。
 ちなみにアイバニーズではコラボTシャツの発売を記念して、ユニクロのロゴの入ったギターを製作。ウエブから応募をすれば、抽選で3名にプレゼントされるそうだ。

 さらに、こんなTシャツも買った。

ウッドストックTシャツ

 「いい歳して、スヌーピーのTシャツもなあ」とも思うのだが「talk is cheep」のロゴに惹かれてしまった。

 このTシャツのどこがロック的なのか、ストーンズ・ファンの方ならお分かりだろう。キース・リチャーズの初ソロアルバムにして、名盤の「Talk Is Cheap」と同じなのだ。
 
B000000WGLTalk Is Cheap
Keith Richards
Virgin Records Us 2007-08-24

by G-Tools

 よく見りゃ「Cheap」が「Cheep」で一文字違いだけど、黄色い鳥のウッドストックが好きなこともあって、こちらもレジへ。

 そういえば、ちょっと前には同じくユニクロでビートルズの唄の歌詞がバックプリントされたTシャツも買った。

ビートルズTシャツ

 ぼくが買ったのは「アクロス・ザ・ユニバース」のサビのフレーズもプリントされたものだが、残念ながら他の種類はデザインが個人的にイマイチだった。
 ユニクロさん、来年は単純にビートルズのレコード・ジャケットをプリントしたTシャツを作ってくれないかなあ。それなら「プリーズ・プリーズ・ミー」から「レット・イット・ビー」まで全種類を大人買いしちゃうぞ。

 最後はユニクロではなく、近くのジーンズショップで買ったストーンズTシャツ。

ストーンズTシャツ

 これも正式なライセンス品だと思うけれど、近ごろはこの手のロックTシャツが普通にお店に並んでいたりする。ロック風味のTシャツ、流行なんだろうか。

 たくさんTシャツを買い込んだので、後は今年の夏が夏らしい天気(猛暑は困るけど)であることを願うだけだ。

 でも、このTシャツも気になるなあ。

| BEATな話題 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になるTシャツ、
持ってるぞ!
酒田人

| sam | 2012/05/21 20:39 | URL | ≫ EDIT

おっ、samさん、おひさしぶりです。
文面からして、酒田のあのsamさんだと思うのですが、お元気ですか。

気になるTシャツ、これまで何度かネット上で見かけたことがあるのですが、品切れだったり、サイズがなかったり。
遠く離れてお揃いってこともあり、ポチッとしちゃうかな。

| woodstock69 | 2012/05/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

超お久しぶりです♪
何気に良い情報ありがとうございます(笑)。
Fenderのがほしいなぁ・・・。
早速、近所のユニクロ行ってみま~す。
昔USAのアンプ買ったときのオマケのTシャツ、
アチラのサイズはデカくてダメでした。

ところで、最近「ミカウバー」もどきのG買いました。
セレクタースイッチがストラトのやつ。
http://kingbee.blog.ocn.ne.jp/exile/2012/04/post_3987.html
に画像貼りましたんでよかったら。

| kingbee | 2012/05/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

kingbeeさん、お久しぶりです。

フェンダーTシャツ、北海道の端っこにあるユニクロにも在庫がたくさんあったので、おそらく買えたのでは。
近頃のユニクロのTシャツにはあなどれないものがあるので、要チェックだったりします。
ただ、個人的にはサイズが微妙で、Lだと少しだけタイト、XLはちょっとルーズなんですよね。

購入された「ミカウバー」の写真、拝見しました。
ウチにあるのは、ヘッド形状が異なるので「もどき」ですが、手に入れられたのはドンズバじゃないですか。

でも、あのスタイルのテレには燃えるものがあるんですよね。
フロントのハムバッカーはほとんど使わないけど、付いていることに意味がある気がします。

| woodstock69 | 2012/05/25 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/543-5cb1665d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

