PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新、そのわけ

 気がつけば、ほぼ1カ月ぶりの更新になったけれど、春先のように、転んで骨を折ったというわけではない。
 昨年のように、仕事の合間をみて走り始めると、メシがうまくて、体も快調。やがて、走るペースが2日に1回から3日に2回になったせいか、遊びでPCに向かう時間が少なくなってしまったのだ。


 さらに、こんなのにもハマって・・・・。

量産型ガンキャノン

 通称ガンプラで、写真は量産型のガンキャノン。
 実は子どもの頃からプラモが大好きで、数年前から暇な時にガンダムのプラモデル=ガンプラをたまに作っていた。そして「手のリハビリに細かな作業でもするか」と再び作り始めてみたら、どうにもとまらなくなり、この1カ月で5体のガンプラを作ってしまった。
 
 単に組み上げるだけではなく、仕上げの段階でエレキギターのレリック加工のようなウエザリングという汚し塗装をするのも楽しいから、さらにPCに向かう時間がなくなり・・・・。

 とはいえ、音楽を忘れたわけではなく、プラモ作りのかいもあってか、エレキギターはほぼ骨折以前に近い状態で弾けるようになった。
 さらに、お気に入りの歌手もひとり増えた。ルーマーというイギリスのシンガーソングライターだ。



 2010年にリリースされたファーストアルバム「シーズンズ・オブ・マイ・ソウル」に収録されている「グッバイ・ガール」は、ぼくが高校生の時に観た映画の主題歌。そして、彼女の歌声や音作りからは70年代の香りがプンプンと漂ってくる。新しいのに、懐かしい音の肌さわりが、ツボにはまってしまい、最近の仕事のBGMは彼女の2枚のCDが中心になっている。

 このルーマーについては、次のエントリーでさらに詳しく書くつもりです。

| BEATな話題 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近いろいろありましてご無沙汰しております。
久々に訪れれば「グッバイガール」の話題。というかルーマー。
耐えられずコメントさせていただきます。
私も知人に薦められて大分前からなにかと聴いております。トッチーのテーマとか。
私はデヴィッドゲイツが好きなのです。
思いおこせば、デヴィッドソウルの「やすらぎの季節」とかジョーイ・スキャベリー「グレイテスト・アメリカンヒーロー」のテーマとか。
誰も知らないと思いますが…
いろいろ思い出したのでライブラリー探して思い出に浸りたいと思います。

| 64studio | 2012/06/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

昔、お城のプラモデルを作って、芝生の種までついていたのですが、うまく育てられず腐って母に捨てられました。

| エレクトロニカ宗五郎 | 2012/07/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

64studioさん、こんばんわ。
おひさしぶりなのに、レスが遅くなって、ごめんなさい。

ぼくもデヴィッド・ゲイツが密かに好きでした。
ソロも良いですが、ブレッドの「イフ」あたりは名曲中の名曲だと思いますよ。

で、そんな「グッバイ・ガール」をさりげなくカバーするルーマー、只者じゃないとみた。
日本ではジャケットも変えて、ソフト路線を狙っているようですが、意外に芯のある人じゃないかと思っています。

| woodstock69 | 2012/07/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

エレクトロニカ宗五郎、おひさしぶりです。

ありましたねえ、芝生つきお城のプラモデル。
ぼくは屋台や古民家のプラモデルを作った記憶があります、芝生はついていませんでしたが・・・・。
そして、一番好きだったのは、タミヤの戦車でした。

で、今は夜なべをしてまで、ガンプラ作り。
いくつになっても変らない自分にあきれますが、好きなものは仕方ないですね。

| woodstock69 | 2012/07/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatbeat.blog72.fc2.com/tb.php/545-94024392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

